レジカゴカバー保冷付き♪NO1。

蒸暑いですね。
今年の夏はぜひ皆様に保冷シートを使って
保冷ケースまたはカバーを作っていただきたいな(*^-^)ニコ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
ありがとうございます。感謝!

コメントで
「レジかごでお買物するので
そのカバーも保冷になるといいな」というお言葉頂きまして
挑戦してみようかと思います失敗したらごめんなさいね♪

私がいつもどんな風に作品を作っていくのか
順に更新していけたらと思います。
一緒に考え作品作り楽しんでください。

まず
生地選び
渋谷のユザワヤ、マルナンにもいい生地がなくて・・・
自由が丘にいっても撥水加工の物が・・・
そこで
久しぶりに日暮里に行ってきました。
すごーく混んでいてびっくりです。
若い子たちが衣装作りに沢山来ていました。
これから文化祭に向けての衣装作りなのかしら?
ワイワイガヤガヤ楽しそうでした。
「私もいれて!」と言いたくなりましたよ♪``r(^^;)ポリポリ
では
迷い悩みこの生地に決めました。
1メーター298円♪撥水加工。

わかるかしら?

この2つはネットなの、
いままで100円の洗濯ネットを使っていましたが
日暮里で1メーター100円を発見!!
これはお買い得。
2色購入してきました♪
さて。
何に使うといいますと・・・・????

撥水加工の生地に合わせます(^ー^)ノ


保冷付きカバーですので
100均の保温シートを挟みますよ♪
これ!
最近の私の発見!!
保冷シートは縫いずらく色々と工夫しながら縫っていましたが・・・
ネットを重ねることで
スムーズに縫えるのー
すごい!!!
日暮里に来る前は100均の洗濯ネットを保冷シートに重ねて縫って作品作っていました♪
これが簡単に縫えて
破けずいい感じです♪d(-_^)good!!
今回もこの方法を使い作品作っていきますね。
本日はここまでで・・・。
☆「もっと主婦のミシン」第2弾みなさんに楽しみにしていただきまして
ほんと嬉しいです(^ー^)ノ
出版社に方から少し許可が出ましたので
内容をちょっぴお話します。
今回は
100均の作品が色々な形にリメイクされています。
たとえば・・・。

このミトンが・・・・?
え!

この部分を使ってこうなるの!とビックリするような展開♪

この材料にプラスしてある作品が出来上がっています(^ー^)ノ
とっても簡単でワンコイン、はんどめいどになってます。
もし、このミトンと持ち手を見かけたら購入しておいてねー。セリアにて売っていました。
カワイイ作品に変身できますよ
作り方は第2弾の本で紹介しておりますので
楽しみに待っててね(^ー^)ノ
☆梅シロップ

今年は忙しかったので作れないかと思っていましたが・・・
やっと時間がとれましたので
1キロだけ作りました」♪
やはり梅雨時期は梅ジュース飲んで乗り切りたいです♪
p(*^-^*)q がんばっ♪
本日も
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
☆保冷シートにネット重ね
お役に立てましたらクリックお願いします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ