さわやかブラウス♪

きのうは
沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
ハンドメイド仲間が一人でも多く増えますように・・・・。

では
今回は久しぶりに簡単なブラウス作ろうと思います。
1型紙をつくり
裁断しました」♪

2、接着芯をはります。

オリジナル紙ものさしを使いアイロンで
形とります。
3、ぬいしろアイロンします。

私はお洋服を作るとき
アイロンが必要な所
縫いしろなどは先にアイロンしてしまいます。
参考書などと違っていましたらすみません。
自由に簡単な縫い方している私です。
4、
ミシンに取り掛かる準備は出来ました。
明日は縫い始めますねー(*^-^)ニコ

☆衣装
先日TV見ていましたらAKB48の総選挙というものが放送されていました。
私は
何に興味があったかといいますと
大島さんが着ていた衣装。
かわいかったですね♪
ビニールにレーススパンコール。ビーズなどで素敵に作られたも
髪と手首に身につけていましたね。
いつか作ろうと思っていた作品でした。
実は
フランスで

次男のおみやげを買いに
DOLCE&GABBANAのブランドのお店に行ってきました。

長男が商品の交渉中♪
ごめんなさい!
わたしおトイレ行きたくなり
お店の方にいってお借りする事ができました。(>o<")はずかしい。
そこで案内された2階のお部屋♪
わおー

素敵すぎました♪
おトイレも広くて写真撮りたかったの。
でも
広すぎてうまく撮れなくてあきらめました(>o<")
フロアーで見つけた素敵洋服♪

暗くてきれいにとれませんでしたが・・・
この素材が私がよく使うビニール素材♪

ビニールでお洋服が出来上がっていました。
長男が交渉中
私は2階で興奮中(*^.^*)。

☆店内許可頂いてます。

着心地は暑いと思うけど
とっても綺麗で素敵でした。

いつか作りたいなと思って帰ってきました。
そしたら!
AKB48の大島さんがビニール素材のワンポイント衣装を身につけていました。
ビニール素材私は好きなので
作られた衣装さんがうらやましかった。
私もこんなかわいい衣装作ってみたいです♪

本日も読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
さわやかブラウス
続きがみたい!と思って頂けましたら
クリックお願いします<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪