レジカゴかばーの保冷付きNO3♪

昨日はちょっぴり涼しかったですね。
気圧で頭が痛くありませんか?
私は左上が、ガンガンします。
早く治りますように・・・・おねがい♪

では
スローペースでごめんなさいね。

レジカゴカバーのデザインです。

おうちにあるハギレでおためしです。
私はいつもこんな感じで
いらない生地を使って
あーでもない。こーでもない
と楽しみながらいじって形にしていきます。

かぶせるタイプにしてみようかな?

持ち手の所2箇所は開く感じにして
隙間は後でまた考えます。

デザイン的にはこんな感じかな?
本縫いしたいところですが・・・・
ただいま100均保冷シートが売る切れで入荷まち♪
入り次第つくりますね。待っててください<(_ _)>

☆アンケートの質問
☆100均のお店は?
私がいつも行くお店はダイソー。キャンドゥーです。
時間があるときは渋谷にあるセリアーにいきます。
セリアは手芸用品が豊富で好きです♪

☆アイロン型のおもしの購入場所
これは自由が丘の雑貨屋さんで見つけました。

☆バネポーチのばねのサイズが12?の場合の型紙?
本の作図の上13センチを14センチにします。
下の16センチを17センチにして作られるといいと思います。
バネポーチのばねの長さでサイズが変化しますので参考にして下さい<(_ _)>

☆お仕事でのエピソード
お仕事ではあまりないのですが・・・
前に日暮里に次男と行ったときに
私自身がどうも洋裁をするようには見えないらしく、
お店に方に
「あなたの腕次第ですよ!」と言われた時には
次男と目が点になりました(>o<")
生地を買いに行くといつもお店の方に
「この人縫えるかな?」という感じなの。``r(^^;)ポリポリ
はずかしいですよね。

☆子育ての秘訣
これはいつかゆっくりとお話したい♪

☆お教室希望
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いつか開いてみたいです。
検討してみます。

本日はここまでで・・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お役に立てましたらクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ