2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント企画♪

台風が近寄ってきています。 また、地震も夜中にあったようです。 皆様お気を付けくださいませ♪明日で、ブログを初めて5年目に入ります。 毎回のように書いておりますが・・・ こんなにも長く続くとは思っておりませんでした。 ブログで出逢った方々のおか…

携帯ティッシュケース♪

夜は涼しくなってきましたね。 本屋さんには、編み物の本が並ぶようになりました。 今年の秋は何が流行るのかしら?では、 すこしずつ「主婦のミシン」スタンプも 上手に捺せるようになりました(^ー^)ノ 9月1日 ブログ初めて5年目に入ります。 いつもの …

エコティッシュケース♪

もうすぐ5周年♪ プレゼント企画にポーチを作る予定ですが・・・。 チェーンファスナーがどこも売り切れ(>o 入荷は未定、困ったなー。 材料探しに、がんばります♪では 「エコティッシュケース」のご紹介♪ 節約主婦は箱ティッシュよりエコティッシュ選びます♪…

ボタンホールに挑戦。

夜になるといつも窓から鈴虫の声が・・・・。 秋が少しずつ・・・。では、 今日は「家庭用ミシンでボタンホール」に挑戦です(^ー^)ノ とっても簡単な操作です。 まずは はぎれで練習(*^-^)ニコ。 少し目があらいけど、小物に使うので良しとします♪ 昨日、大…

傘ふき♪

An umbrella wipeきのうは凄い雨と雷でした♪ It was terrible rain and a thunder yesterday. 皆さんは大丈夫でしたか? Was you safe?私は外出中でお店であまやどりしていました。 Because I was out I was sheltering in the shop. では Then, セリアで見…

ジグザグミシン応用編NO2♪

いつも お世話になっているお友達から かわいい御葉書が届きました♪ A lovely postcard reached from the friend had always indebted. 阿蘇で有名な 「幸せを呼ぶ青い蜂」だそうです♪ It seems to be famous "Blue bee that calls happiness" in Aso. ※Aso…

ジグザグミシン応用編♪

夏休みも、後少し・・・。 宿題に追われる時期かしら・・。 懐かしいです。 ついこの間まで、子供たちに宿題は大丈夫?と尋ねてばかりいましたが 成長と共に会話の内容が変化してきました♪次男は大学生。 今では「将来何になりたいの?」 「就活はそろそろ?…

家庭用ミシン入門NO6♪

気温が下がったり 上がったりと忙しいお天気です。夏休みもあと少し・・・。 楽しい思い出作れましたか?では ハンカチポケット ワンポイント付けましょうか?迷いましたが。。。 やめました♪ 完成ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・ ティーパックな…

家庭用ミシン入門NO5♪

涼しくなりましたので、 久しぶりに「レーズンパン」焼きました(^ー^)ノ やっぱり 焼きたてはおいしいね♪ すぐになくなりました(*^.^*)。では 続きです。 ポケットになるところを作りますね。 まずは二つ折り。 両サイドをミシンで縫います。 2枚一緒にスカ…

家庭用ミシン入門NO4♪

気温がだいぶ下がりましたね。 雨降りは、お洗濯ものが乾かずにこまります。 暑すぎるのも困るけど・・・・。 気温の変化に体が付いていきません(>oでは 続きいきますね。 今回はスカラップステッチを使いました。 とってもシンプルな家庭用ミシンですので …

家庭用ミシン入門NO3♪

とっても涼しくなりましたね。 気温の差が激しいので 体調管理しっかりとしないとね♪涼しくなると秋物縫いたくなりますね(^ー^)ノでは 家庭用ミシンですのでUPがスローですみません(>o いつものスピードで縫いましたら モーターが焼けてしまいそうで、 少…

家庭用ミシン入門NO2♪

昨日は凄い雨でしたね。 雨がやんだと思ったら・・・・。 急に気温が25度ぐらいに下がり(>o なんだか肌寒かったです♪体温調節、気をつけましょう(^ー^)ノ。では 家庭用ミシン入門NO2でーす♪ タオルをお好きなサイズにカットします。 私のミシンはジグザグ…

家庭用ミシン入門NO1.

おはようございます。 今はとってもお天気ですが 午後から雨予報 お洗濯もの気をつけよう♪では 夏休みなので お子様たちにミシンの楽しさが伝えらえたらと思い 簡単ポーチ挑戦しますね♪参考にして頂けたらうれしいです♪家庭用ミシンってお子様が幼稚園に入る…

レースファスナーペンケース

今日もとっても暑くて・・・・。 バテそう(>o みなさんはいかがお過ごしですか? 水分、塩分忘れずに♪ では クリアーケース最後の残りで 今回はレースファスナーを使ってみました(^ー^)ノ 完成(⌒-⌒)ニコニコ...。 レースファスナー+ストライプもかわいい!…

リバティのペンケース

やっと欲しい本が見つかりました。 だいぶ前から、素材集を探していたの。 なかなか、 いいものが見つからなくて・・・諦めていたところに 見付けちゃいました♪大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち (IJデジタルBOOK)作者: ingectar-e出版社/メー…

リバティポーチ♪

毎日暑くて バテ気味です♪ あの事件からまだまだ気持ちが立ち直れずに ウォーキングを控えたら 運動不足になってしまった(>o検診までやせないと(^ー^)ノでは ストライプにはまってしまいました。 きれいで、テーブルクロスより 扱いがラク♪ 今回は リバティ…

かわいいポーチ

とっても暑い日が続いていますね。 水分補給と塩分もね♪では 本日はブルーの生地でポーチ作りです♪ ブルーも素敵に出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★ こちらも ブルーのビニールパイピングでひきしめて、 レースとイニシャルテープでおめかしです(⌒-…

カワイイポーチ♪

帰省ラッシュで交通が混んでいるようですね。 皆様事故のないように、 お気を付けてくださいませ。 では あずま袋の残った布でポーチを作っています。 3つ目♪ 今度はブラウン♪ ピッタリのブラウンパイピンがありました♪ 今回ワンポイント、付けてみました(^…

かわいいポーチ♪

大変です! ただいま ウォーキング途中 私、 盗撮の犯人と出くわしてしまった(>o こわーい♪いままで 警察の方とおはなし・・・・。凄い勢いで私に向かってきて怖かった。 まだ犯人は捕まっておりません。いつもなら主人と2人でウォーキングですが ただいま…

カワイイポーチ

ここ2日とっても暑いですね。 水分補給と塩分補給忘れずに(^ー^)ノオークション沢山の参加ありがとうございます 大変うれしく思います。 気持ちを込めて商品発送させていただきます。 では マリン柄の紺色のハギレを使って。 またまた、ポーチを作ります。 …

手作りおやつ♪

とっても暑くて 熱中症の方が沢山いらしたようです。 皆様もお気を付けてくださいませ。 私も 昨日はミシン部屋が35度越えていましたので。 ミシンはお休みしました アイロンがつらいです。(>o本日はおやつタイムにしました(^ー^)ノ 夏の時期、我が家はよ…

マリン柄のかわいいポーチ♪

本日も30度越えて 高温注意情報だそうですね。 みなさん、 熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。では マリン柄ポーチがとってもかわいいので 記録に残したくUPします(^ー^)ノ マチがあるので・・・・。 コスメ入れにしても たっぷり入るポーチで…

マリン柄のかわいいポーチNO2♪

熱中症にお気をつけてくださいねー。 では続きです ビニールパイピング使うとやはり、すずしさ倍増♪ 次はサイドを縫います。 縫いしろ始末もきちんとね(^ー^)ノ ここからは・・・・・。 表に返します♪ 少しずつ、すこしずつ・・・。 出てきましたー♪ 形を整…

マリン柄のカワイイポーチ♪

昨日は突然の雷(>o 怖かったですね♪ お気をつけくださいませ。 では あずま袋のマリン柄とっても爽やかできれいなので ポーチを作ってみようと思います。 久しぶりのビニール。 ここのところ気温が高いのでちょっぴり扱いづらいですが がんばってぬってみま…

クールキープカーテンNO2♪

暑くなってきましたね。 It'll be more hotter.ゲリラ豪雨にお気を付けくださいね♪ plz be careful for suddenly rain.☆「あずま袋マチ付き」 Azuma pouch with some depth オークション沢山の参加ありがとうございました。 thank you for so many participa…

クールキープカーテン♪

夏休み Summer Vacation 水の事故のはお気をつけくださいねー。 Taking care for the accident of water☆あずま袋オークション沢山の参加ありがとうございます うれしいです。 あと3枚出品予定でしたが・・・・。 ファスナーが見当たらず・・・(>o もうしば…

あずま袋、オークション♪

さわやかなマリン柄で作ってみました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜ マチが広いので たっぷりはいります。 両サイドをくるくる巻いて 持ち手をつくってもかわいいねー。(*^-^)ニコ♪ ハギレで ポーチもセットに作ってみました♪オークション出品し…

ビニールケース♪

自由が丘にお買い物に行ってきました。 途中 凄い雨が・・・・・。 あれ? 今日のお天気予報は雨が降るとは言っていなかったような・・・。 ☆おやつ パティシエの辻口さんのお店に行ってきました。 豆、スイーツ。 ソラマメに色々な味をトッピングしていまし…

あずま袋マチ付きの作り方NO5♪

昨日も大きな地震がお昼にありました。 たてにズシン!と落ちた感じ。 怖かった(>oでは 「あずま袋マチ付き」の続きです♪ こんな感じにマチが縫えました♪ ここまでくれば もう完成になります。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 表に返しますと …

あずま袋マチ付き作り方NO4♪

ただいま大きな揺れがありました(>o 夜中の地震は怖いです♪ 枕元に お着替えと新しい運動靴を置いて寝る準備も必要かな?では。 「あずま袋マチ付き」の続きです♪ 前回はここまでで あずま袋が出来上がりました(^ー^)ノ 折りたたみ 角を縫います♪ ここがマチ…