家庭用ミシン入門NO1.

おはようございます。
今はとってもお天気ですが
午後から雨予報
お洗濯もの気をつけよう♪

では
夏休みなので
お子様たちにミシンの楽しさが伝えらえたらと思い
簡単ポーチ挑戦しますね♪

参考にして頂けたらうれしいです♪

家庭用ミシンってお子様が幼稚園に入るときに袋物を縫うのに購入して
それっきり、しまわれる方もいるようで・・・・。

次に必要になるときは
お子様が小学校、中学校になりますと
エプロン縫ったり、袋縫ったりとお子様が家庭科で
ミシンデビューが始まります(^ー^)ノ

そんなことで
今年の夏は親子でハンカチタオルポーチつくってみませんか?

材料は

100均んのタオルを
かわいい生地とジグザグミシンでかわいくデコって行きたいと思います♪

肌触りのよいタオル選びます(^ー^)ノ

作りたいサイズにカット!!

お家にある小花柄使います(*^.^*)。

ここもかわいいので使っちゃおうかな?

どこに付けようかな?
迷うのもまた楽しみのひとつですね。
本日は裁断で終了」。
明日からミシンかけです。


☆しじみラーメン。

青森のおみやげ
しじみラーメン♪

開けてみたらびっくり!!
みて!みて!
真空パックのシジミちゃんが・・・・
びっくりです♪

縮み麵としじみスープとしじみとおいしそう♪
お味が楽しみo(^o^)o ワクワク

では本日も
遊びに来て頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>

家庭用ミシン入門楽しみと思っていただけましたら
クリックお願いします<(_ _)>
更新の励みになります。
ありがとうございます♪



☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.