家庭用ミシン入門NO4♪

気温がだいぶ下がりましたね。
雨降りは、お洗濯ものが乾かずにこまります。
暑すぎるのも困るけど・・・・。
気温の変化に体が付いていきません(>o<")

では
続きいきますね。

今回はスカラップステッチを使いました。

とってもシンプルな家庭用ミシンですので
説明書もとってもわかりやすくて操作が簡単♪
ダイヤル回すだけで・・・・かわいいステッチに変換できるのですね♪

ハンカチポケットのふたになる部分を
表からスカラップしますね(^ー^)ノ

では、スタート(*^o^*)ドキドキ♪

いいかんじ!いいかんじ!

目打ちをつかって
ほつれるところまで
ほどきます(*^.^*)。

こんな感じで
3辺スカラップステッチかけました。

ふたのところが出来ました♪
本日はここまで・・・。
明日はポケットの所をスカラップしますね♪
☆おやつ
青森のおみやげ

「いもすけどん」
このおかしは、
おいもの材料は一つも入っておりません(>o<")
中を割ると
おいもの筋、繊維にみたてられた、物がはいっっています。
何だろう?と思いましたら、昆布でした♪
よく考えられたお菓子です♪
ごちそうさまでした<(_ _)>



では
本日も遊びに来て頂きまして
ありがとうございました。<(_ _)>

家庭用ミシン入門編スカラップステッチ
意外とかわいい!
と思っていただけましたら
クリックお願いします。
更新の励みになります。
ありがとうございます。<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.