あずま袋マチ付き作り方NO4♪

ただいま大きな揺れがありました(>o<")
夜中の地震は怖いです♪
枕元に
お着替えと新しい運動靴を置いて寝る準備も必要かな?

では。
「あずま袋マチ付き」の続きです♪

前回はここまでで
あずま袋が出来上がりました(^ー^)ノ

折りたたみ
角を縫います♪
ここがマチになるところ♪

あらら?
私のおおざっぱな性格が出てしまいました(*^_^*)。
ここポイント!!
マチを縫うところは
バイアスになっていますので
とっても、伸びやすいの
私の家庭用ミシンテフロン押さえがないので・・・・・。
マスキングテープを付けることにしました。
縫いやすさと伸び止めに活用です♪

こんなかんじで縫って行きます(⌒-⌒)ニコニコ...。
伸びずにきれいに縫えてます
うれしいd(-_^)good!!

縫い終わりましたら
すぐにビリビリとはがします。
付けやすく、はがしやすい事がマスキングのいいところ♪
ナイロンもべた付かないで、はがせますよ♪

決まった!!
今日はここまで・・・・。
まっすぐ縫えると気持ちがいいねー。
☆そろそろ夏休みの宿題もあるのでは・・・?
小学生ぐらいでしたら
この「あずま袋マチ付き」縫えると思います。
自由作品にいかがですか?
☆おやつ

きょうは涼しかったので
お買い物の帰りに
たこやき買って帰りました(^ー^)ノ
おいしい!!

では
遊びに来て頂き
ありがとうございます。
マスキングテープ使いお役に立てましたら
クリックお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪




☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。