ジグザグミシン応用編♪

夏休みも、後少し・・・。
宿題に追われる時期かしら・・。
懐かしいです。
ついこの間まで、子供たちに宿題は大丈夫?と尋ねてばかりいましたが
成長と共に会話の内容が変化してきました♪

次男は大学生。
今では「将来何になりたいの?」
「就活はそろそろ?」とか、
つい聞いてしまいます。
こまった親です。(>o<")



では
「家庭用ミシン入門編」
いかがでしたか?
ジグザグミシンつかえますよね。
今回、家庭用ミシンを使ってみて見直しました。
説明書をよく読み
理解すれば
なんでも縫える感じです(⌒-⌒)ニコニコ...。
でも・・・・
いまだに
スタートとストップのボタンをあわてて押してしまう私がいます(>o<")

本日は応用編

バネポーチも作ってみました♪

今度はグリーンの糸でジグザグしてみました(*^.^*)。

わきを縫ってマチをぬいます。

バネ口もポイントで縫ってみました♪

バネを入れて♪
[
完成でーす。

残り布で色々とジグザグミシンで付けてかわいくデコるのもいいですね。

革にも挑戦してみました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
ぬえたー!!

ちょっと遊べるかも?
注意
革の種類にもよりますので、
つまりにお気を付けくださいね♪
まずは家庭用ミシンと仲良くなる事をおすすめしまーす。
では
本日もお立ち寄りありがとうございます
皆様の
おかげでランキング1位、大変うれしく喜んでおります。

皆様に感謝いたします<(_ _)>
ありがとうございます。

革のスカラップびっくりした方、クリックおねがいします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.