ボタンホールに挑戦。

夜になるといつも窓から鈴虫の声が・・・・。
秋が少しずつ・・・。

では、
今日は「家庭用ミシンでボタンホール」に挑戦です(^ー^)ノ

とっても簡単な操作です。
まずは
はぎれで練習(*^-^)ニコ。


少し目があらいけど、小物に使うので良しとします♪

昨日、大雨の中、原宿のダイ○ーで見つけたかわいい布♪
この布にボタンホール挑戦します♪

本番いきます(^ー^)ノ!
…o(;-_-;)oドキドキ♪

出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'
最後の糸の処理は
裏に糸を引き出して縛りカットします。

今回、私が勉強になった事。
ボタンホールをリッパーでカットする時
かんぬきの所にまち針をさしておくと
切りすぎる事がないそうです♪
しらなかった(>o<")

このカットの仕方は切り過ぎてしまう事もありますよね。
危ない!あぶない!
まち針打たなければ・・・・。(>o<")

調節玉つきのストラップ
これも100均で購入♪

いい感じに出来上がりました♪
ボタンホールは
お洋服だけではなくて小物にも使えますよ。
家庭用ミシンって色々と
機能が使えて楽しいです(⌒-⌒)ニコニコ...。
手作りの幅が広がりますね♪

100均布がボタンホールを使って
ある小物に変身です♪
3枚縫って自己満足♪
100均の布でも作品ができる事に感動しています。
今日はボタンホールの挑戦でした♪
読んでいただきありがとうございます。
☆おやつ
昨日は隅田川の花火大会でした。
次男が花火の帰りに

大学芋をおみやげに買ってきてくれました。
ここは行列ができる有名なお店らしいです。
TVも何度も紹介されているようで

一口たべてみて
人気の秘密がわかりました♪
まわりはカリ!
中はお芋まで蜜がしっかりとしみていてしっとりしています。
30分も並んで購入してきてくれました♪
美味しかったです。ありがとう<(_ _)>

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.