オリジナルTシャツ♪

乾燥してきましたので
お風邪ひかないようにお気を付けください<(_ _)>

高熱を出していた二男は、お薬のおかげでだいぶ元気になりました。
1日たっぷり睡眠をとり栄養とって
次の活動の準備をはじめました。
薬のおかげで熱が下がっているだけなのに・・・・。
明日からまた、イベント続きのようです。
ぶり返さないようにしてほしいです。

では
「アイデコラ」に、はまっている我が家です。

片手で持てるお手軽な「アイデコラ」
みんなで使っています。
二男はいつもイベントの時はお店に頼んでいたようです。
学生さんは衣装代も色々と大変ですので
自分たちで好きなように好きな模様で何枚でも作れる事に感謝しています。
今回は自分で挑戦♪
文化祭のTシャツです。

まずは
パソコンに自分たちのネーム。
入れたい文字をデザインしました。

アイロンプリントシートを使い
アイデコラでカットしてもらいます
その後、余分なシールをはがして・・・・。

Tシャツの後ろにアイロンで貼っていきます。

位置の確認!

当て布をしてアイロンをかけて
温度が冷めてから
ゆっくりとはがしていきます。

かんせいでーす♪
みんなの分も作り
文化祭では大活躍していました。


オリジナルのTシャツが沢山できて
ダンス仲間みんなで喜んでいます
名前が好きなように入るのが人気!
もっともっと応用をきかして素敵なオリジナルTシャツを
二男はダンス仲間と考えているそうです。
楽しみ!!

明日は
小さな文字のアイロンシールの作品紹介しますね。
お子様いるお宅は使いこなすと楽しいかも?
お子さんのお洋服にお名前を可愛くつけることが事ができそうです・・・。
☆おやつ

揚げごぼうです。

ポリポリしておいしかったです。

本日も読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/