すてきな巾着完成♪

きょうもとっても寒く風は冷たいですね。
自転車のハンドルカバーの検索が多くびっくりしています。
100円リメイクで
数年前につくっていたと思います。
冷たい風が吹く時は、ハンドルカバー欲しいですね(*^.^*)


では
小物入れの作りかたの応用で
巾着つくりました。

巾着も裏があるものは、
「中とじ」のある小物入れの作り方でつくるとスッキリします。
続きです。

縫い代をリボンで隠しました。

リボンをステッチで押さえました。

前にも使いました
アイデコラでアイロンシールを作り貼ってみました。

アイロンで押さえてから
ゆっくりはがしていきます。

アイロンシールでイニャシル巾着が出来上がります(*^.^*)

わ!すてき!!

きゅっ!と縛って

すてきな巾着の完成です(^▽^)/

小物の作り方のマチの縫いかたで
色々な作品に使用できます。
今回もとってもスッキリな底、仕立てになりました。

ぜひ、1度「中とじ」小物つくってみてください。

本日も読んでいただき
ありがとうございます。
巾着すてき!とおもって頂けましたら
クリックお願いいたします。
ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆「主婦のミシン立つペンケース」の作りかたユーチューブ
UPしています、
よろしかったら見てくださいね