韓国旅行no3♪

昨日の気温
30度!!
暑かった(>o<")
では韓国旅行の続きお付き合いよろしくお願いします。
1日目の東大門で時間をつかってしまいましたので
2日目は大忙しでした。

ソウルの駅でイベントが行われていました。

南大門に到着。
ここは上野のアメ横に似ていました。
子供服、雑貨など材料が安く手に入りそうでした。

路地を入るとお店がぎっしり詰まっていて

日本と変わらないですよねー。

まぶしすぎる時計でした(*^.^*)。

ここも見ているだけで時間が足りなくなりそうでしたので急いで目的の物を探しに。
南大門には調理器具が目的!
沢山の本場の調理器具♪
合羽橋にないものを探して感動(*^.^*)。
ステンレスケースをゲット!!お店の写真とるの忘れました(>o<")
お店の方は皆さん優しい方々です。
もう少し韓国語勉強しておけばよかった。
反省です。
次は
路地を出て

よくTV、雑誌でおなじみのおみやげやのお店で韓国のり、キムチなど色々と購入。
おまけもたっぷり頂きありがとうございました。<(_ _)>

壁一面芸能人の御写真が貼ってあり見ているだけでもたのしかった。
荷物が多くなりましたのでタクシーでホテルに戻りました。
こちらはタクシーがとっても乗りやすい価格なの。
大荷物になった時は助かります。

次はフランス人が住んでいる町があると聞き・・・。
ソレマウルに行きました。
もしかしたら、フランス気分味わえるかな?と思いましたら(>o<")
がっかり!
日本風のお店が多かった

一寸いぱいお気軽に・・・
提灯見たときはびっくりです♪

【ん」どんな意味があるのかな?

白金のプラチナ通りの雰囲気でした
お店の中の価格もちょっぴり高め(*^.^*)。

たい焼きを見付けちゃいました。
名前は「麻布」これもまた驚きのネーミング(^ー^)ノ

「コーヒーとたい焼き?面白い組み合わせ」といったら
長男が「こっちは、たい焼きもドーナツ感覚だと思うよ」
そう言われてみれば生地の小麦粉の感じが違っていた(>o<")
隣の方は
かき氷に、たい焼きをのせたメニューを食べていました。
この組み合わせもびっくり!!
写真撮りたかったなー。

素敵!
ここのお店でお肉食べてみたかった。(>o<")
時間がないので、
東大門に戻り夜の町ブラブラしました。

この乗り物は怖そうでした♪
安全ベルトが付いていないらしく・・・。
椅子からおしりが浮いている方が・・・。
みていても怖い!!
東大門の夜はとっても活気がありました。
若い子が御買物を楽しんでいましたよ。
私は、ファション、コスメにはあまり欲しいものがなかったので
購入しませんでしたが、若い方は大きな袋に沢山買っていましたね。
お腹がすいてきましたので
また本を参考にしたお店にはいり
夕食もまた美味しい焼肉、ユッケなど食べましたよ。
1日3万歩以上は行っていると思いました。

どこに行くにも階段を上り下りする地下鉄ですので疲れました。
タクシーと地下鉄は上手く使い分けるといいですね。
バスがまだ怖くて使えませんでした(>o<")
バスはレッドバス
ブルーバス
イエローバス
グリーンバス
などがあります。
バスを使っている方いますか?
バスの上手に使い方わかる方教えてください<(_ _)>
私の印象は、韓国の町は
日本の新宿、原宿、上野、白金のような雰囲気の町でした。
物価が安いので、御買物はしやすかったです。
本日も読んでいただきありがとうございます。

☆ランキングに参加しております。


もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。