糸選び♪

昨日はお友達から頼まれたズボンを縫うはずでしたが・・・
次男からのお誘いで、ドンキーホーテにお買い物、

とりあえず生地に合う糸だけでも合わせてから・・・外出しました。

この生地は糸の選び方悩みます。/(-_-)ヽ♪

まず、2本糸をチョイス!!

それぞれ生地の上に置いてみました。
薄い色は浮く感じ・・・
濃い色はなじんでいますよね。
悩んだ結果濃い色の糸に決定しました♪
糸の色って案外重要で・・・
糸の色でデザインが変化する時もありますよね・
年齢を重ねていくと目も老化してきて、
少しずつ白眼の部分が灰色に変色していくらしいの。
全体が黄みがかかって見えるらしい。
まだまだ、そんなお年ではないのですが・・・
難しい布の場合、糸の色のバランスが、たまーに不安になる時があります。
そんなときは、
外に出して日光の下で合わせたり、
家族に確認してもらったりしています。
糸色選びは難しいですね♪
☆郵便局で記念切手購入しました。


メルヘンでかわいい!!

使用するのがもったいないくらい綺麗な切手!!
年賀はがきは当選しませんでしたが・・
素敵な記念切手が購入出来て満足です。
☆おやつ
長男がニューオータニで買って来てくれた美味しいモンブラン♪

見た目は普通でしょう?
中を切ったら・・・・

濃厚でとってもおいしいケーキでした。
ご馳走様<(_ _)>
明日はズボン縫いたいとおもいます。
★ランキング応援ポチ!お願いします。


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪

ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより