脇ポケットNO2♪

部分縫いのお付き合いありがとうございます。
もう少し綺麗な生地で縫えばよかったなとちょっぴり反省しております。
大雑把な性格ですみません<(_ _)>
では昨日のつづき・・・

前脇の縫い代のみロックまたはジグザクミシンをかけます。

裏の布のポケット口の合印を前脇の縫い代に合わせます。

上下を少し開けて縫いつけます。

前に倒してみますね。こんな感じ・・・

後でロックを掛けますので上を少し離してからコバステッチ「端ミシン」をかけます。

下も最後まで縫わないで手前で止めて起きます。

ポケット口に裏布がつきました。

表に返してアイロンをかけます。
今日はここまでで・・・
☆おやつ

最近は「焼き芋」はスーパーで売られているのですよね。
あの入り口に・・・
プーンとお芋の香りに誘われてかってしまいました。

美味しい!!
★ランキング応援ポチ!お願いします。


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪

ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより