ファスナー付きのエコバッグno5♪

昨日はちょっぴり寒い1日でしたね♪
お風邪がはやってきましたので手洗いうがいを忘れずに・・・♪

では・・・

バイアスの始末が終わりました。
次はファスナーつけです。

カーブのところは切り込みいれて細かくね(*^^*)♪

ファスナー付けは少し幅をもたせてミシンかけますね。

こんなかんじ・・・。

このファスナー付けの幅のおかげで、
エコバッグを畳んだ厚みが綺麗に収まるのです。

コンパクトになり嬉しいな♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!

次回は、バイアスで周りを包みます♪
今日はここまでで・・・・
☆私の相棒ミシンです♪

私のミシンはとっても古くて・・・
糸をかけるところが少し錆びてきました。
白に塗ろうか?
黒に塗ろうか?
迷い中なの。
今は、この状態?
何だと思います?

答えはシュシュでした。
ミシンをかけるとき長い髪の毛を2つに束ねますので、
シュシュを掛けています。
気づいたら沢山かけてあって
遠くから見たら、あじさいのように映って綺麗でした。

vV☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。


ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)

今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより