ファスナーつきのエコバッグNo4♪

続きです。

昨日購入した、ソレイアードのバイアスで周りを包みましたよ
私の縫い方は、裏から付けて、表からステッチ押さえます。

贅沢に「とも布」でバイアス。・・・・「共布」とは?同じ生地の事ね♪
素敵に出来上がるような予感がしてきました。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

決まりましたね!!

次は底の部分と本体の縫いあわせです♪
カーブは小さな切込みを入れて・・・・。・・・カーブの縫い方のポイント!細かくゆっくりミシンを進ませます。

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
形になってきましたねー。
これだけでも満足しちゃう(^ー^)ノ
思ったより中身もたっぷり、収納できそうです。

次回はこの周りにファスナーをつけますね。

では、
ここで試しに畳んでみることに・・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪

まずは、
底の幅に合わせて、たたみますね♪

手前にたおして・・

次は反対にパタン!パタン!と交互に畳んでいきますね。

こんな感じ(^ー^)ノ

最後は底を二つに折りますね\(^▽^)/
うーん
いい感じ・・・
ここにファスナーが付いたら出来上がり、、、
明日はファスナー付けられるかな?
楽しみ!!
☆おやつ
写真が多いのでお休みします<(_ _)>
vV☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。


ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)

今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより