チュベ、ド、ショコラ♪

風とっても冷たいですね♪
お風邪引いていませんか?

今朝TVを見ていたら・・・

自由が丘にある

「割れチョコ」というお店が映し出されていました♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
丁度、自由が丘に行くところ・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いってみよう♪
外観はとっても素敵な作りです(*^.^*)
「割れチョコ」とは・・
老舗のチョコレート工房で製作段階で割れてしまったチョコだそうです。
味、質は変わりませんので・・販売をしてるという事です♪
きちんと許可をえて撮影しましたよ。(*^.^*)

ワァーいきなり
チヨコレートファウンテンがお出迎え・・・``d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

はじめて食べるには、やはり12種類の限定品!!
でも・・・遅かった!!
完売でした*1
そこで・・
とっても気さくな素敵な店員さんo(*^▽^*)o~♪
私が「TV見てきました♪
おすすめ商品はどちらですか?」と聞くと・・

「マカダミアシリーズのミルクがおいしいです」
他にはミルク、ビター、ホワイト。イチゴ・抹茶など種類がありました。
次は

「マシュマロシリズの抹茶がおいしいです」
チョコの中にマシュマロが入っているの。
少しモチ!とした感じでおいしいですよ」

うーん。チョコキャラメルもイチゴのつぶつぶも捨てがたい!
/(-_-)ヽコマッタァ♪

400グラムが多い方はこちらの100グラムもありますよ\(o⌒∇⌒o)/
では、お姉さんのおすすめ3つ100グラムで頂きますねー=*^-^*=にこっ♪

おうちに戻り・・・
抹茶マシュマロアーモンド♪
ミルクマカデミアナッツ♪
ホワイトチョコを頂きましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ホワイトチョコはチュドレシピつきで湯銭にとかしてハート型に作ります(*^.^*)エヘッ♪

ではまずは抹茶マシュマロチョコから=^-^=うふっ♪
次男と一緒にお味見・・・
マシュマロチョコははじめて口にします。
さて?お味は?
次男「うん。おいしいよ!抹茶がすごーく濃いね♪」
私「ゴデバとはまた違う甘さだね♪少しのもっちり感がいいねー」

次はマカダミアナッツのミルクチョコ\(o⌒∇⌒o)/
次男「ナッツがゴロゴロ入ってるよ!
オレはこれが好きだな(^▽^)/」
私「ホント、ナッツがすごいねー
後味がべたつかないのがいいね♪」


レシピつきのホワイトチョコ
次男「うーん、あまーい
おいしいよ=*^-^*=にこっ♪」
こんな会話をしながら、バレンタイをまたずに沢山たべちゃった
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪

この間購入した可愛い缶に長男の分と主人の分を取って置いてあげよう

明日お顔にきびがポツ!ポツ!できてそうポリポリ f^^*)
ちょっぴり食べ過ぎたかな?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
☆ランキング参加しています
「割れチョコ」レポ楽しかった方
チョコが食べたくなった方
自由が丘のお店がもっと見たい方


応援ポチ!御願いします<(_ _)>

更新の励みになります\(o⌒∇⌒o)/
いつもありがとう
更新がお休みしてしまっても応援ポチをして頂き大変嬉しく思います
感謝です
ありがとうございます<(_ _)>
がんばって更新しますね=*^-^*=にこっ♪

では今日はここまでで・・・

☆おやつ☆万歩計オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

みしんより

*1:“o(>ω<)o”