二つ入りのポケットティッシュケース♪


ホカロンケースを作っていたらふと♪浮かんだティッシュケース
作ってみたら可愛かったので紹介させてくださいねー

でも、なぜ?私はティッシュケースばかりぬうのでしょうかねー?
簡単で実用性があるから?
ティッシュケースばかりでごめんなさいね<(_ _)>
お付き合いよろしく御願いします。

では、
1、
製図です
縫い代は付いていません♪
出来上がりの寸法です(*^.^*)
2、
手元に厚手の芯がありませんでしたので、
私は芯は貼らずに生地を2枚重ねて縫いました。
フックを挟み、マチを縫い付けます。
角は切り込みを入れて縫いましたよ(^▽^)/
3、
表は1,5センチ重ねてマチを縫いました。
回りはロックまたはジグザグミシンで始末ですヽ(*^^*)ノ
さて?
おもてに返しますよーU\(●~▽~●)Уイェーイ!
4、
出来たーヽ(^◇^*)/ ワーイ
思っていたより可愛く出来たので嬉しいな=*^-^*=にこっ♪
5、
さっそくティッシュ2セット入れてみよう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
6、
うーん♪
このふくらみが良い感じo(*^▽^*)o~♪
7、
マチの2,5センチのおかげで二つ入るの。
8、
重ね分が1,5センチあるので、飛び出す心配なし(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
9、
裏はこんな感じ(*^.^*)
フックをつけたので、どこでも掛けられますよね
大きなバッグの中とか?
車の中?
バギー?
使い方は自由自在!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
リスの柄はよーくみると信号の色なのね♪
配色的には3つともラッキーカラー色ですよね♪
赤はエネルギー!
青は誠実でさわやか色、信頼感が持てる色。
黄は陽気、希望などの意味がありますよね。
持ち歩いたらいい事があるかな?ポリポリ f^^*)

☆おやつ

ハンドメイドのお友達からの頂き物です♪
可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))
チョコボールなの。
パッケージに絵が描いてあるだけで、こんなに可愛くなるのですね♪
これも、アイデアですよねー素晴らしい♪

では今日はこの辺で・・・・
いつも「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きまして
ありがとう♪

一週間の始まりです!
お風邪ひかないようにがんばりましょうね。♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ