やっとお天気になりましたね。
お洗濯沢山!!
ベランダいっぱいに干してまーす(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ではエコバックの続きいきますね。
またまた、ヘタな絵描きました・・・
これでも、一生懸命ですので、お許しを・・・<(_ _)>

持ち手など縫いつけて、形を整えます。
これをする事で、バイアスが綺麗につきます。
回りはワインカラーのバイアスをくるみましたよo(*^▽^*)o~♪

バイアスを付けましたら、中おもてにして、重ねます。
両端をぬいます。
始末はロックまたは、ジグザグミシンをかけます。
3、
次は端から4センチの幅で中心側に折ります(*^-^)ニコ♪
折りましたら、畳んだまま、下の部分のところを縫います(^ー^)ノ
始末はロックまたは、ジグザグミシンをかけます♪
4、
表に返すと・・・
レジ袋と同じタック入りのエコバックの出来上がりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
5、
伊右衛門のエコバックたたむとこんな小さくなるのです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
バッグにしのばせる大きさですね♪

☆ビニールポーチでのお問い合わせで・・・
テーブルクロスで作れますか?

お買い物の途中で、花柄のかわいいテーブルクロス発見!!
10センチだけ、お試しで購入してみました(*^.^*)
作ってみたところつるつるしていない、クロスでしたので、ラミネートより、
少し縫いやすかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんか、素敵なポーチが出来上がりました♪
コスメ入れにしても・・・たっぷりはいりますo(*^▽^*)o~♪
ファスナーが19センチマチ5センチ!
ファスナーがおおきく開くので取出しがとっても便利なの。=*^-^*=にこっ♪
なぜかな?とおもったら、
普通は裏地がビニール加工の物を使い2枚仕立てですよね。
でも、この透明なビニールの場合1枚で中が防水加工になり、
やわらかいままファスナーが開くのです。♪
硬くならないので広がるのかなーと私なりに思っています('-'*)エヘ♪

中が見えてとっても涼しげ・・・
気に入っています(^ー^)ノ

前も使ったなみなみバイアスをつけて見た所、とっても優しい感じに仕上がりました。♪
また、レースファスナーはビニールにピッタリですね。
かわいいと思いませんか?

テーブルクロスでも十分OKでした。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

☆おやつ

かんてんパパのプリン作りましたo(*^▽^*)o~♪
説明には200CCが牛乳と書いてありますが、私はいつも全部600CC牛乳で作ります。

こんなに沢山できますよー
2時間冷蔵庫で冷やして出来上がりです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
いただきまーす(^ー^)ノ
☆万歩計
雨で・・・歩数が上がりませんでしたガッカリ♪
明日からがんばるぞー
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
☆オークション無事おわり、お嫁に行くことが出来ました<(_ _)>
写真でかわいいのが伝わるか心配でしたが・・・
お嫁入りが出来てとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です
皆さん有り難うございました≦(._.)≧ ペコ
楽しみに待っていてくださいねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

では今日も見に来て頂きまして有り難うございました
感謝です、
これからも、「主婦のミシン」ブログをよろしく御願いします

運動会の時期ですね。
おケガなどしないようにしてくださいね(⌒∇⌒)

みしんより