実りの秋を迎える為のつゆ入りです。
ジメジメ季節がやって来ましたね。
疲れを溜めないようにこの季節乗り切りましょうね=*^-^*=にこっ♪

では、今日は伊右衛門の手ぬぐいのリメイクです♪
まだまだ、皆様の所には、ない様なので、どのような模様があるのか紹介しますね。=*^-^*=にこっ♪
1、
まずは、この3枚
お団子がらは、ティッシュケースに変身しました。
提灯はかわいい、エコバックに・・・ヽ(*^^*)ノ
扇子柄は、あずま袋または、お弁当袋、箸袋、ティッシュケースでしたね。♪
2、
次はこの3枚です。
何に変身するかはこれからのお楽しみです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
3、
伊右衛門のペットボトルに付いているおまけの手ぬぐい6枚ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
どれも、個性があって楽しくリメイクが出来ました(*^.^*)エヘッ
今回は横柄でしたので、来年は縦柄で可愛い小花とか、作って頂けると嬉しいな(*^^*)

4、
伊右衛門のエコバッグの問い合わせが多かったので、またまた、紹介させていただきますね。
5、
小さいですが、タップリ入るとても便利なエコバッグです♪
私はネームを真ん中にしたかったので、はいで作りましたが、
そのまま裁断してもいいと思います(*^^*)
6、
手持ちの長さは手ぬぐいの幅でぴったり!!
7、
マチの幅も8センチとってありますので、ちょっとしたお買い物にも対応できますよ。
私は最近バッグに入れてもち歩いています。
びっくりして皆さん見ますけど・・・``r(^^;)ポリポリ
ドトールなどもエコバッグ持参お申し出下さいなどと書いてありました。
コーヒー豆もぴったり入りますよ(⌒-⌒)ニコニコ...♪

では、今回のエコバッグの問い合わせですが・・
縫う工程を写真に収めていませんでしたので、
がんばって、絵に描いてみました(*^.^*)
わかるかしら?
8、
手ぬぐいのはしミシンをほどき、アイロンを掛けて、裁断しました。
残布が残らないくらギリギリに作っています(*^-^)ニコ♪
また、この型紙は縫い代含まれています♪
続きは、次回・・・

☆次はビニールの縫い方です。♪
家庭用でしたらテフロン押さえに変えるといいですね。

バイアステープなどをはさみすべりを良くすると縫えますよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

レースファスナーも使ってみましたが、案外綺麗にスムーズに縫えましたヽ(*^^*)ノ
もし、つまるようでしたら、パウダー、紙など用いるといいですよU\(●~▽~●)Уイェーイ!
暫くは、慣れるまで苦戦するかも知れませんが・
めげずに挑戦してみてください!

☆おやつ
つゆ入りでしたので、この間漬け込んだ、クエン酸たっぷりの梅ジュースを一杯
ゴックン♪(*^.^*)
梅雨を乗り切るためにがんばりまーす。ヽ(*^^*)ノ

☆万歩計
13004歩です!!
すごいでしょう?
この間いつも仲良くして頂いているハンドメイド仲間のゆうちゃんママから、素敵なペットボトルケースいただきました。

とっても綺麗です。
水分補給を忘れないようにと・・・
とっても優しい方ですよね(*^-^)ニコウォーキングのお供に使っています♪
おかげで13000歩軽く歩けるようになりました。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
大切に使わせて頂きますね≦(._.)≧ ペコ
ありがとう!

あらら、今日も長くなってしまいました。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

☆オークション出品中です
もし、お時間がありましたら、お立ち寄りください<(_ _)>

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin

では、見に来て頂きありがとうございました。
感謝です♪
みしんより