新聞紙で作るエコバック♪

今日もまた雨が・・・
ここ2、3日は、とってもいいお天気で気持ちがよかったのですが、
雨が降ると憂鬱・・・・・。

昨日TVエコ番組がありました。
今、自然が破壊されていき、地球がとっても危ないのです。
一人一人のエコ気持ちの心がけが必要になりますよね。
TVの中で新聞紙で紙袋作っているのを見て素敵だなとおもい

つくっちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私は新聞紙のままでは、破けてしまうと思いビニール巻きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この間どこでビニールを購入しますか?
に質問に・昨日ライフというスーパーの店員さんにお尋ねしましたら
ありましたよ♪
テーブルクロスコーナーに、多分これで、いいとおもいます。
私は少し厚めのビニール購入しました。
1、
まずは新聞紙にビニールを合わせて・・・
2、
もう少しカラーのある新聞紙が欲しいな?
3、
脇を縫って、マチを縫って・・
4、
いい感じで出来てきましたねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
5、
持ち手をつけて出来上がり!!ヽ(*^^*)ノ
6、
四角い感じもいいですねー(*^-^)ニコ♪
7、
こちらもいいかな?
8、
バックぽくていいですよねo(*^▽^*)o~♪
ビニールが案外厚みがありしっかりしているので、形が決まり物がたっぷり入ります♪
雨もはじけますので・・・
雨の日など持ち歩きたい気分です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

☆ハンドメイド仲間のけんたママから、素敵なプレゼント頂きました、(*^-^)ニコ♪

太陽の光るを象徴するあざやかなオレンジ色!とってもすてきなポーチですヽ(*^^*)ノ

よーく見ると、お花のまわりに刺繍してビーズとスパンコールで飾ってあります。
とってもかわいらしく素敵に作られて感動しました。

中の裏地はカラフルドット!!
可愛い!!o(*^▽^*)o~♪
最近皆様からのプレゼントがとっても嬉しいです♪
みなさんから刺激を受けてお勉強になります。

けんたママありがとう!大切に使わせて頂きますね=*^-^*=にこっ♪

☆おやつ
今日も、梅ジュース飲みました。
写真が多いのでお休みしますね、≦(._.)≧ ペコ

☆万歩計
8793歩
運動会のシーズンですよね。
私は次男が学生最後の体育祭があり少し日焼けしてしまいました。
紫外線予防はしっかりね(^^)


☆ランキング参加しています
よろしければクリック
応援ポチ!御願いします<(_ _)>


そうそう、実は先日委託販売のお誘いを受けました
とっても嬉しくて!!
初めての挑戦です♪
…o(;-_-;)oドキドキ♪なの。
詳しくは次回お知らせいたしますねヽ(*^^*)ノ

では今日も「主婦のミシン」ブログに遊びにきていただきまして有り難うございます
感謝です♪


みしんより