プレゼント作りNO5♪

130日かけて、13万キロをつなぐ聖火リレーが明日はじまりますね。

聖火の思いをしっかりとつなげていきたいですね♪

では、前回のつづき・・・
持ち手づくりです。
学生さんの場合いは、出し入れが楽なほうがいいので、
長さは長めにしましたよ(^ー^)ノ
1、
バッグに見返しを付けます。
その時に、持ち手をはさみしっかり縫いつけました。
2、
つぎは、バッグの口にマグネットボタンを付けました=*^-^*=にこっ♪
バッグの口が38センチ以上の場合いは、出来ればファスナー付けのほうがいいですよね
肩にかけた時後ろからバッグに手が入るようでしたら
電車内では、危ないですからね・・・・
今回は34センチなので、マグネットにしましたヽ(^◇^*)/
これなら込んでいる車内でも安心です。

今回のバッグはドットボタンよりマグネットの方がとって楽ですにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
4、
高さもつけましたよ(^ー^)ノ

バッグの工程はここまでで・・・
次は、
☆小さなハギレを使ってタグ作りですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
かわいい生地、カラフルな生地、小さな柄の生地など
どんなに小さくても何かに使いたくて・・・

買っておいたテープに縫いつけます。(^ー^)ノ

両端を縫ってタグを作って置くと小物作りの時にちょっとはさむといい
アクセントになりますよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪


色違いの紺色でバネポーチ作ってみました。

持ち手にもレースを包ませて・・(*'-'*)エヘヘ♪かわいいかな?

こちらの作品は、ハンドメイド仲間のお友達に
プレゼントさせていただきました。
気に入っていただけたら嬉しいなヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

☆今日のおやつ♪

チョコパイです。♪
サクサクで美味しかったです=*^-^*=にこっ♪

☆万歩計
次男とがんばってウォーキングをしています。
7938歩頑張りましたo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
温かくなってきたら
もっもっと頑張りますね(⌒-⌒)ニコニコ...

きょうもまた、
主婦のミシンブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。
また、沢山の温かいコメント、とっても嬉しく思います。
さらに、パワーアップが出来そうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
皆様のおかげです。
感謝!感謝!

これからも、主婦のミシンブログをかわいがってください≦(._.)≧ ペコ
よろしくお願いします
みしんより