外掛け用マイバスケット用保冷保温バックカバー

近畿地方で木枯らし1号がふいたそうです。
寒くなってきましたね。
お風邪などひかないように気をつけましょう。

では
11月1日から
ダイエー293店舗がレジ袋無料配布から有料になりました。
2Lサイズ1枚3円
3Lサイズ1枚5円
レジ袋を常に持っている習慣をつけないといけませんね。
ふらっとお買い物ができなくなりますね。
私はいつもは自転車か車でダイエーへお買いもの
自転車用のレジ袋バックつくりたい(*^.^*)

車の時は
マイバスケット持参しています。
こんな風に

マイバスケットに
外掛け式カバーかけて
レジかごを重ねてお買いものします。

外掛け式カバーのポイントは
レジかごが重ねられること♪

重ねなくても下の所においてもいいと思います。
どちらでも使える便利!!

お買い物が終わりましたら
レジで、マイバスケットを並べます。

店員さんが次々と・・・・。

きれいに整理しながら入れてくださいました。
嬉しい(^▽^)/

マイバスケット持参でしたので
有料化したレジ袋は必要ありません♪
主婦の小さな節約♪
毎日の積み重ねで、レジ袋有料もいいお値段になりますものね。

カバーをかけて

駐車場まで・・・・。
カバーは、やはりラミネートか撥水加工などがいいと思います。
駐車場が外の時に雨がふりましたら、濡れますので。
ここポイント!
カバーは水をはじくもので作った方がいいです。


車にそのまま入れて帰宅です。
なんて便利なのでしょう。(^▽^)/

裏には
保冷、保温シートつきですので
1年中使用できます。
これからは
マイバスケット持参&レジ袋持参でお買い物の習慣つけたいです♪

お休みの中
読んでいただきありがとうございます。
外掛け式マイバスケット用保冷保温バックカバー便利そうと思っていただけましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272