TV番組出演♪緊張♪ヒルナンデス

本日は、
とっても緊張の日♪
…o(;-_-;)oドキドキ♪の日♪

ブログはじめて7年目。
色々なお仕事のお話をいただくようになりました。
普通の主婦が・・・・
なぜ?
それは、
ブログを読んでくださっています読者のおかげです。
「主婦のミシン」ブログは
私のブログではなくて、
みなさまと作り上げたブログだと思っております。
だって
みなさまの応援クリックのおかげで人気ブログランキングが上位にいられるのです
感謝です<(_ _)>ありがとうございます。
1位のおかげで
またまた。。。
TV出演の依頼を受けました。
前の私でしたら、恥しくて、おことわりしていたと思います。
でも
7年目に入り少しずつみなさまに恩返しがしたくて
はずかしがりやの私でしたが、
がんばって撮影に参加しました。(^^ゞ

数日前
某番組ディレクター連絡が入りました。
「ミシンの楽しさをみなさんに伝えたい!」
という内容でした。
「ミシンのつまずきをどうにかしたい。」

「ミシンのつまずきではなくて、
きっと皆さんはミシンを出すところから面倒と思ってしまいがちです」
と答えてしまった(>.<)

ミシンを気軽にもっと皆さんに使ってもらいたいという気持ちが
私と同じ気持ちでしたので
沢山の方にミシンの楽しさが伝えられたらと
お仕事お受けしました。

そんな会話からTV番組の撮影が始まりました。
数日後
我が家に

カメラ

ライトが入ります。

家庭用ミシンの操作を一生懸命に理解をして
映像を通して伝えようとしている。
一つのものを皆さんで作り上げていく、
カメラのプロ!
編集のプロ
材料を準備するプロ
それぞれ与えられた仕事を責任をもってこなしています
そんな中に自分が参加していることが
信じられません(>.<)
このプロ軍団がわたしのミシンの作業をどのように
お料理するのか?

カメラのレンズを通してこの真剣なまなざし♪
カメラの向こうに
どのような映像が映し出されているのでしょうか?
カメラをのぞく目が好き!
TVの番組作りはすごいです。
沢山の協力と沢山の努力と沢山の笑いが・・・・。
楽しかった撮影現場♪
ディレクターさんの盛り上げ上手のおかげです。
本日11月6日お昼
某TV番組にて放送です。
スーパー主婦でがんばってます。

☆最近、
色々なお仕事をいただくたびに思います。
取材、イベント、TVなど・・・。
「伝える」こと
「伝わる」ことのむずかしさ
自分では
「伝える」ことは、いつ、どこで、何を、どうしたという形式で
伝えればいいのかと思っていますが・・・・
「伝わる」という事は
相手が頭の中でイメージが浮かばないとイケないと思っています。

今回のTV映像も楽しさが伝わったり
ミシンの操作が理解できたらいいなと思っております。

☆TV番組出演、がんばたね、クリックお願いいたします。<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272

☆皆さんに感謝です。
いつも読んでいただきありがとうございます。
ドジな私ですが、温かく見守ってください。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪