バスタオルでマカロンケース♪

色々と作品は作っているのですが・・・・
頼まれた作品ばかりで、
発表できずにいます。
本日も
完成品はUpできませんが
記録として工程だけ残しておきますね。

では、
100円ショップでかわいいポーチがない場合
お家の中にあるもので、できませんか?と聞かれ
バスタオルで大きなマカロンケースに挑戦しています。

ピンクのバスタオルをつかって・・・・。

洗濯ネット使用。

分解して中のプラッスチック2枚使います。

小さなマカロンケースの作り方と同じ。
まわりをぐし縫いをして円形に
絞り形に整えます。
かわいい!!

タオルのはしのところでファスナーつけました♪

マカロンケースの中の生地は
おわんを円形を使い

こんな風に刺繍してみました。

型を入れて
整えます。

これでマカロンパーツができました。
これを縫い合わせていくとピンクのかわいい
マカロンケースが出来上がります。
完成品UPは、頼まれたものでしたの控えます。
すみません<(_ _)>
お家にあるバスタオルでも
ミシン刺繍など使いながら
かわいい大きなマカロンケースができるお話でした<(_ _)>
本日も読んでいただきありがとうございます。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272

☆「主婦のミシン」ブログ7年目にて、
色々なお仕事に参加できるようになりました。
ネットショップ、委託などせずに
趣味で綴ってきたブログが
色々な形で広まっていくようになりました。
ありがとうございます。
最近思うこと、
反省ばかりなの、
ミシンは大好きで縫う事が好きなのですが
自分を飾ることには興味がなくて・・・。
急な取材はあわてます(^^ゞ
そんなわたし、がんばっています。
すこしずつ皆様の前に出て行こうと思っておりますので
温かい目で、見守ってください<(_ _)>
よろしくお願いいたします。・
時期が来ましたら
色々とお話をしたいと思います。