あずま袋のマチ付き作図♪

「あずま袋のマチ付き作図」
沢山のリクエストありがとうございました。


分かるかしら?
縫いしろは三つ折り始末ですので
1センチから1,5センチ付けてくださいね。
三つ折りをして出来上がりが38センチ×114センチになるといいです。
縫いしろ始末にロック、ジグザグなどもいいですが・・・・・。
私は長く使用したければ三つ折りで始末して
作られた方がいいと思いました。♪
では
このサイズで作りますと・・・・・。

どのくらいの収納力でしょうか?
子供のTシャツたたんで入れてみました。

しばる限界まで入れてみました。

Tシャツ10枚!!
すごい!!
他には、バスタオル、パジャマ入れたりと出来るサイズです。

今度は2つ折りのTシャツ♪

2つ折りで入れた方が安定感がありますね(*^-^)ニコ


すごい収納力でしょう(^ー^)ノ

長男が旅行に必ず持参する事がわかる気がします。

裏にすれば、
まくら代わりになりますよ♪
これがまた
ちょうどいい高さなの(*^.^*)。

こちらも同じくTシャツ10枚!!

使わないとき。
また、
お買い物の時は
まるめてゴム止めてます。

かわいいゴムがなかった(>o<")
作図の大きさでこのあずま袋が出来上がります♪
縫い方は次回・・・・。
☆おやつ
夏になるとよくつくる
かんてんぱぱのプリンです♪

本日も
お忙しい中、遊びに来て頂きうれしく思います。
また、沢山の応援クリックありがとうございます。
更新の励みになります<(_ _)>


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。