あずま袋マチ付き作り方NO1♪


いきなり
美味しそうなケーキ
失礼いたします<(_ _)>
きのう、ちょっぴうれしいお話がありましたので
主人がコンビニで
お祝いケーキ買ってきてくれました(*^-^)ニコ♪

では、
「あずま袋マチ付き、ナイロン」の作り方
いきますねー。

裁断をしましたら
長い所から三つ折り始末していきます。
三つ折りが苦手な方は
ジグザグミシンまたはロックなど利用するといいと思います。

三つ折りってこんな事♪
一折りして、また折るの(^ー^)ノ

私はマチ針使わない派なので、
指を使い折り目を付けながら縫って行きます。
余談。
私はマチ針、ピンクッションを持っていません。
どなたか
かわいいピンクッション作っていただけたら
うれしいな(^ー^)ノ
9月5周年記念のお祝いにぜひお願いします<(_ _)>
・・・・とおねだりなんかしちゃったり``r(^^;)ポリポリ
本題に戻ります。

こんな感じに
114センチの方から三つ折りしました。

そして
今回私が使ったミシンはこれ!!
長男が学生の頃に使っていたもの。

コンパクトで、機能は・・・・。

これだけです!!
究極なミシンです(*^.^*)。
びっくりしたでしょう。
いつもの私の相棒ミシンはしばらくお休みして、
今回は、家庭用ミシンでトライしています。
正直、私なかなか
慣れなくて・・・・
スタート、ストップが手元だと難しいねー。
コントロラーがついていなかった。(>o<")
使いこなせるか!
がんばれ私(^ー^)ノ
家庭用をつかって
皆様の疑問点が少しずつ見えてきた気がしました。
今回、その点もまじえてスローペースで縫って行きますので
お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

では続きは明日に・・・・・。

最近初めまして
コメントが沢山きて大変うれしく思っております。
気ままなブログ
仲良くしてください<(_ _)>

では読んでいただきありがとうございます。
私も家庭用ミシンでした。と共感していただけましたら
クリックお願いします(^ー^)ノ




☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。