ベルトつくり♪


またまた次男からベルトのリクエスト♪
何本でもがんばちゃいますよー。
では100均ベルトのリメイク開始です。

表のみ生地をのせてステッチで縫いつけますね。

穴の所は
瞬間接着剤で止めます。
これは後で表から穴をあけるときにほつれないためです。
大事な工程(*^_^*)♪

周りをステッチで止めて行きます。
このときのポイント!

ベルトの厚みで
押さえが半分浮いていますよね。
これは、とってもバランスが悪くきれいに縫えない原因になります。

私はいつも同じ高さになるように何かはさんで縫います。
紙だっったり、布だったり・・その時手元にあったものはさんでいます
おうちゃくな私です。
常に押さえがねを平にする事を気を付ければ縫えてしまいます。

ステッチ完成!!

明日は穴あけです。
★おやつ

お風邪流行っていますので
ビタミン飲んで頑張りました♪
★ランキング応援ポチ!お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪
今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより