紙ものさしの使い方♪

温度差が激しい毎日。
乾燥もしていますのでお風邪に気をつけてくださいね。

では今日もまたお友達から頼まれたブラウスを2枚縫っておりました。

慎重に裁断して・・・

綺麗に仕上げるコツは・・
やはりアイロンが重要♪
裾をステッチ掛けるときに私はいつも紙のものさしを使います。

すそに3センチの縫いしろを付けて、
紙を挟み1センチアイロンで折り
3つ折してアイロンをかけます。




私の相棒♪
私のオリジナル
紙の「ものさし」です。♪
色々なサイズで作ってあります。

アイロンをきちんと掛けておくと


きれいに、ステッチが決まります(^ー^)ノ
お友達の頼まれものですので、
ブラウス全体UPは控えますね。
今日は紙のものさしの使い方でした。
これは私の使い方なので本などと違っていたらごめんなさいね

☆ジーパンポケットリメイクです

今若者の間でひょう柄が流行っているらしくて・・・
この生地でジャンバーを作りましたその残りで
ジーパンポケットにリメイクです。
あったかそうなポケットになりました。♪
☆おやつ

ちょっぴりカロリー高そうです(>o<")

★ランキング応援ポチ!お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪
今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより