日暮里へ♪


今日はファスナー付けをしてこのバイアスで包むつもりが・・・?

次男がテレビの「王様のブランチ」でエビちゃんがバッグをつくっているのを見て。
「お母さん!日暮里行こうよ!」
「え!今から?」
「バッグとジャンバー作ってほしい」
その時、すでに2時になっているし・・・
「そういえば、トマトにビトンもどきの生地があったような・・?」
「バイトが休みなんてめったにないから
今日行こう♪・・・・
縫うのは後でもいいよ!」
といわれミシン踏むのをやめて次男と2人で日暮里へ
日暮里の駅がいくたびに変化して
今日もまた、駅の中に綺麗なお店も沢山あってびっくりしました。
ラッキー事ひとつ。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
このソレイアードのバイアステープ少しお安く買えました。
それは・・・
セール中20パーセントオフ
さらに学割の方、10セントオフ♪
次男に
「学生証持ってる?」
「うん!あるよ!!」ラッキー(o^∇^o)ノ
30セントオフ!!
2つ購入しちゃいました。(^^)
きてよかった♪

エコバッグの底のまわりソレイアードのバイアスでっ包むことに変更しました。
ヾ(〃^∇^)ノすごい、贅沢です♪

次はこの生地・・・
あれ?どこかで見たことのある柄??
ビトンもどきです♪
これでバッグ、お財布、ポーチなどつくる予定です♪

ラッキー事ふたつめ。
良いファスナーみつけちゃいました。(^^)
左の金具のファスナーが優れものなの・・
そのわけは・・・・

いつものkな具ファスナーギザギザしていて私は苦手なファスナーでした。
ところが!

こちらのファスナーは輪になっているのです。
手にとっても優しいです。

とってもしっかりしていてすべりもok!
バッグなどに最適です♪

みて!みて!
裏もピンクは金具が見えますが・・・
黒は金具がないのです。
白いのは、ステッチです。
裏に金具がないことで
生地などを「かむ」ことが少なくなり便利かな。
突然のお買い物、
収穫ありで嬉しかったです
後悔は、ひとつ
時間が無かったので、「制服型ポケットティシュケース」の材料を購入忘れてしまいました。<(_ _)>
オークションもう少しおじかんくださいね。
☆万歩計

はさむところが壊れてしまい
ただ今、つけておりません(>_<")
なおしても直ぐ壊れちゃうの
万歩計袋でも今度つくろうかな?
V☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。


ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
☆おしらせ!!
いつも仲良くして頂いている「かなみママ」が、
またまたフリマ参加しまーす。
今回は横浜アリーナで開催!!
12月6日!!
是非、皆さんお立ち寄りください<(_ _)>
素敵な作品が並んでおります。
レッスンバッグ、あたたかいレッグウォマー、かわいい巾着も・・・
横浜20周年記念のイベントで他にも色々なお店があるようです。
お近くの方是非、いらして下さいね♪
素敵なポスターカードが「先着30名」さまに待っております♪

では今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます。
みしんより