ジーパン、リメイク、裾編♪


とっても気持のいいお天気!!
昨日はちょっぴり頭痛がしましたので・・・
今日は朝から近所の公園へカメラをもっとお散歩!!

マイナスイオンをたっぷり吸ってリフレッシュ♪
頭痛も治り、すっきりしました\(o⌒∇⌒o)/
午前中から万歩計は
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、2436歩になってるー
嬉しいな♪

では今回は裾のリメイク♪
裾は白のバンダナを使用しました。

まずは、大雑把にサイズの確認!

折り返して履くので
中にバンダナが付くようにしますね。
表から中表にして裾を1センチ縫い代でぬいます♪

うらに返しますね(*^^*)

突合せにして裏にかえすとゴロつくので、・・
1センチの縫い代を包む感じで裏にします。

アイロンで整えて、裏からステッチかけまーす♪
このときポイント!!
上糸は白♪
下糸は紺♪
下糸も白でぬってしまうと表に白のステッイが見えちゃうの(^ー^)ノ
気をつけましょうねヾ(=^▽^=)ノ

こんなかんじで履いてまーすヾ(〃^∇^)ノ

ポケットと裾を同じ色でもよかったかな?

次は前ポケットに
ファスナーつけました(^ー^)ノ
色々とあそばせていただいてまーす♪

☆おやつ

昨日の杏仁です=*^-^*=にこっ♪
散歩の後にたべちゃった♪
冷たくておいしいー
でも・・・
せっかく2436歩、87カロリーを消費したのに・・・
これでは、ダメ!ダメ!ですね♪
自分に厳しくがんばろうp(*^-^*)q ♪

ではきょうも
気温が20度まで上がるそうです
さわやかな一日
お仕事がんばりましょうね=*^-^*=にこっ♪

☆ランキングに参加しています♪」
ジーパンのポケットいかがですか?
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

皆さんの温かいお言葉にはげまされ
楽しく更新していきます。
これからも「主婦のミシン」ブログを可愛がっていただけたら
嬉しいです♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

アンケート結果、月曜日に発表させてくださいね。
お時間頂きすみません<(_ _)>

みしんより