ジーパン、リメイク、ポケット編♪


満開の桜・・・
気持まで優雅な気分♪

では今日は次男のリクエストでジーパンのポケットをリメイク♪

次男が自分でジーパンとバンダナを購入してきました。

ポケットをはずしますね(^ー^)ノ

今回バンダナが黒なので使用しませんが・・・
ジーンズの裾あげなどには、
14番針とこのジーンズ用の糸をつかうといいですよヽ(*^^*)ノ

バンダナの角の柄を出して欲しいとおねがいされて・・・♪

まずは、
ポケット口を包みますね(*^^*)

おおざっぱでごめんなさいね<(_ _)>
表はこんな感じ・・・・

ここ、ポイント!
ポケットにバンダナをくるむ時に
ジーパンの縫い代はカットします。
ポケットは出来上がり寸法にします。
そこに、バンダナをくるみ形を整えてステッチをかけますね♪
カットすることで、縫い代の厚みがなくなりミシンが掛けやすいです(*^^*)
前回のコースターと同じやり方・・・

ダブルステッチかけましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ポケットリメイクの完成です♪

*.;".*・;・^;・
\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

次回は裾ね(^ー^)ノ♪
☆おやつ

簡単杏仁です♪
今冷やしていますので・・
後でいただきまーす=*^-^*=にこっ♪
☆ランキングに参加しています♪」
ジーパンのポケットいかがですか?
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)

皆さんの温かいお言葉にはげまされ
楽しく更新していきます。
これからも「主婦のミシン」ブログを可愛がっていただけたら
嬉しいです♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


今日も一日がんばってくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

みしんより