ホカロンケースの巾着袋♪

(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日はとっても寒いです♪
北海道は雪が降っているとか・・・?

ホカロンの出番ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
そうそう、
皆さん覚えていますか?

去年の冬はディズニーのキャラクターのルームソックスを使って
子供の手袋作りましたよねー
作品が手元にありませんので、またまた「主婦のミシン」本からピックアップ(*^^*)

分解をして出たごみ?私にとっては、大切な材料なので、
どんなに小さくても使えそうなものは、いつもとってあります。

その時使わなかった赤いゴムとフックがやっと使う時が来ました\(^▽^)/

受験生にはこれからが、とっても寒くてつらい時期に入りますね。
手など温めるミニホカロンケースを作りました(*^.^*)エヘッ♪
手の中でミニホカロンニギニギして暖めてくださいなd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お顔にあててもホカホカです♪

お守りと湯島天神のエンピツとミニホカロンケース、とホカロン・・
2月ごろキットカットの合格版がでましたら、それをセットで受験生に贈りたいですね♪
がんばれ!!
受験生!!
では、・・・本題・・
ひつじのデザインのケースを作る前に色々とお試し研究しました。(*^^*)
それは熱の伝わり方♪
中に薄地の裏地をつけようか?つけまいか?
今回巾着でお試し・・・・
その結果つけないほうが暖かい!!
裏をつけると暖かい時間は長いのですが・・伝わる暖かさは、いまいち・・(゜◇゜)~ガーン
この布の良い点は
切りっぱなしで済むのです。
ほつれる心配がないようです・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

とっても簡単なミニホカロンケースです♪
ハギレの水玉バイアス、赤頭巾ちゃんテープ、ハートのミニボタンとレースをつけて出来上がりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

後ろはおうちマークです(*'-'*)エヘヘ♪
もしかして、これ全部はぎれのビンの中から使ったもの?
どんなに小さなハギレでも
ちょっとの幅を使いたい時ありますよねー
今回も1年ねかせておいた赤ゴムもやっとデビューできました。

裏からバイヤスをとめてゴムを通します。

赤の色がとってもかわいく思えます=*^-^*=にこっ♪
通学時の時も寒いので、ポケットまたは手首に止めて暖かくしてもいいかな?

一つあると便利かな?
大きさは9×7位です
ちょうど手のひらサイズなの♪
さて、次はひつじケースに挑戦です♪

今日もお写真がおおいので、おやつはお休みしますね。
☆万歩計
雨でしたので・・・
UPできない数字になりました。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです♪

きょうも遊びに来て頂きましてありがとうございます。
感謝!」かんしゃです
みしんより