伊右衛門、花火柄、3名はどなた?

おはようございます。
今日は朝から憂鬱雨ですね。
もしかして?
台風が直撃しそうです(>_<)恐い!!

昨日は、
はずれて、しまった方ごめんなさいね<(_ _)>
当たりましたsasmizuさんには本日発送させて頂きました。
楽しみに待っていて下さいね(*^.^*)

当選した方への御祝いメッセージ皆様ありがとうございます。
大変嬉しく思います。
心優しい方が多いのだと、感激しております。
大切なハンドメイド仲間です♪
これからも仲良くしてくださいね。=*^-^*=にこっ♪

では、今日は花火柄!!

レースコースターの材料も同封しましたが・・・
ビニールなので、ちょっぴり縫いずらいかも?
もし、ご無理でしたら、手縫いか?
または、他の作品にお使いくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お名前書きました。
shincoさん、まりもさん、サナさん、tamaさん、白石さん、双子のママ6名です
裏にして混ぜました。
番号書きましたよU\(●~▽~●)Уイェーイ!

では、前回同様3名選出お願いします。
決まりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

白石さん、tamaさん、双子のママ
3名です\(^▽^)/
次回はココから1名の方に・・・・
のごのごさん、ボブさん、YURIAさんご協力ありがとうございました。
引く方もドキドキしますよね♪

☆朝顔柄のハンカチが一枚ありましたので、・・前から作ってみたかったがま口に挑戦しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
図書館でいいもの見つけました。
去年の9月のコットンタイム!!
なんと、この本に型紙つきのがま口が載っているではありませんか?
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
私としてはラッキー\(^^\)(/^^)/♪
いつも型紙作りに時間がかかり、大変!!今回はこの型紙を参考に少し変えて
作ってみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ガーゼハンカチなので、ふっくら感出したくて・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
ギャザー入れて見ました♪
かわいい?

マチのとこらは白地に切り替えて・・・
ぷっくり!!
ほおずきのような・・・?

中にそっと押してみましたポリポリ f^^*)
完成してから反省!!
中の生地は柄?色無地、にすればよかったと・・・
だって、小銭いれたら、すぐに真っ黒になってしまいそう・・・?
がまぐちなのに。。。使い道は小物入れに変更ですドジです。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、かわいいので、いつもの自己満足!!

こんなに開くの!!
すごいでしょう?
中にはたっぷり入りますよー。
一枚で出来上がるのがいいですね。
キルト芯を挟んでいるので、ふっくらしていて、いい感じです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
何を入れて置こうかな?

☆昨日100均で見つけました!!
皆さんの作品に刺激されて・・・

100円でクラフトペーパーバンドというもの買ってみました。
失敗してもいいかなと思い・・・
なんでも挑戦!!
出来るかな?

解説書もイラスト入りで分かりやすいです
時間が出来ましら挑戦してみますね。
もし、作るにあたって、コツなどございましたら、教えてくださいね。o(*^▽^*)o~♪
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
☆万歩計
今はまだ631歩です!!
☆おやつ
これから、お買い物にいってきますね。

では、今日も遊びに来て頂きましてありがとう!!
感謝!かんしゃです

みしんより