皆さん150万の御祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しいです。
また、こんなにも沢山の方が遊びに来てくれて、更新パワー頂いちゃいましたよ(*^.^*)エヘッ♪
これからも、楽しいブログ目指してがんばりまーす
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

では、この間の伊右衛門おまけシリーズです。
今回は、竹柄でミニバッグ作りました。

素敵でしょう!?
竹の持ち手がピッタなのヽ(^◇^*)/ ワーイ

今度はしっかり伊右衛門マークはいりましたよヽ(*^^*)

このてふき1枚だと小さいけど・・・
2枚重ねることで、なかなか、なものです♪
ミニバッグはこんなにも沢山それもしっかりとして、入ります
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
では、作り方いきますね(*^.^*)
朝顔の柄では白地でしたので、写真があまりよく写らないので、こちらの竹の柄で説明させていただきますね<(_ _)>
こちらは、直線縫いのみのバッグですので、とっても簡単です!

100均の急須の持ち手中サイズを2個
うすでのキルト芯、裏に使う木綿生地。
今日持ち手を探しに100均に行きましたところ、またまたいい物見つけちゃいました。
私はキルト芯を使いましたが・・・
100均にドミット芯というものがありました!!
すごい!!これを使えばいいと思いますヽ(^◇^*)/
1、
まず、ハンカチを1センチの縫い代で縫います

裏地に使う生地にキルト芯を重ね両脇を1,1センチから1,2センチぐらいの縫い代でぬいます。
ココがポイント\(^▽^)/
「主婦のミシン」本にも書きましたが、裏布が付く時は、裏の縫い代を少し多めに縫うと返した時に表地となじみ綺麗な仕上がりになります。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜
3、
巾着を作る時と同じでスリットを作ります。

紐を通す縫い代です♪
4、
上から4センチ折りました(*^^*)
つづきは次回で・・・
5、
今回私は、竹柄だけでも、いいのですが・・・
この間のレースのはぎれがありましたので、角に付けてみました。

朝顔柄のバッグは、このバッグの応用です。
出来上がりは、横20センチ、深さ18センチ、ぐらいです。
この、急須の持ち手は中サイズが驚くほど、ピッタリ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これが、縫えれば朝顔のミニバッグ作れますよー(*^.^*)エヘッ♪
次回はもちての付け方、説明させてくださいね=*^-^*=にこっ♪

☆おやつ
六花亭の雪やこんこん♪

この間の「どんぐりころころ」といい、とっても可愛いネーミングをつけますよね
あけてみると・・・キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

雪がこんこん降っているようです('-'*)エヘ
回りは、ココアクッキーでサクサクして、こんこんはホワイトクリームでしっとりとっても美味しい可愛いクッキーでした。
紅茶と一緒に頂きました<(_ _)>
まりママさんありがとう♪

☆万歩計
この暑さ汗がポタポタです。
5732歩です♪
日差しが強いのでおうちでストレッチしますね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

では、今日もお休みのところ遊びに来て頂きましてありがとうございます。
楽しい夏休みの思い出作ってくださいね

みしんより