ドレス風ハンドタオル♪No1

雨続きでイヤですね。
昨日のエコバッグとーても評判がよくて嬉しくなりました。
生地を変えてオークション出品できればいいですが・・・
時間が出来ましたらつくってみますね。
来年かな?

昨日はとってもうれしいお届け物が・・(*^.^*)エヘッ♪
ハンドメイド仲間でクリスマスプレゼント交換会を行いました。
お題は「エコバッグ」!
私のところには、いつも仲良くして頂いています。
かいじゅうゴジラさんからの作品が届きました
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
中を開けたらとーても素敵なエコバッグ♪
丁寧に綺麗に仕上がり気持ちが伝わる。私好みのバッグでした♪
お天気になりましたらお写真つきで紹介させてくださいね。

お友達の作品を手に取るたびに感動と刺激頂いて、
私もがんばろう!という気持ちにさせてくれます。
年に1度の交換会は私にとっては楽しみと上達できる行事になりました。
参加してくださった方々ありがとうございます・

では、
今日は
クリスマスバージョンのドレス風ハンドタオルを作りたいと思います。
赤色、緑色のタオルがなかなか、見つからず・・・・・
おうちにあった黄緑色でここは我慢しました。

おうちにある材料で何とか作ってみますね。
エコです♪

この「白生地」覚えていますか?
ひつじのホカロン入れをとミニホカロン入れを作った残りの生地です。
元はこれ100均「マフラー」だったかな?(*^.^*)エヘッ♪

まずは、
スカートの部分と身頃の部分切りますね。

身頃の首周りにクリスマス雰囲気出すように・・・
白のパイルつけました♪
パイルなので縫い代始末が無くてとっても簡単につきました(^ー^)ノ

お袖にも・・・同じようにつけました。
大雑把な付け方で失礼します<(_ _)>

身頃にボンボンつけましょうか?
それとも?

クリスマス柄の布をピンタックをとり・・・

両端にボンボンつけて、
身頃縫い付けました♪

今度はこちらにボンボン縫い付けて・・・(*^^*)♪
身頃とスカートを縫い合わせますね♪
今日はここまでで・・・♪
☆おやつ

東京ラスクです。
期間限定の「ラズベリ味」ヾ(=^▽^=)ノ
紅茶とセットに頂きました。

V☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。


ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)

今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより