東京ファション産業機器展NO2♪

ビッグサイトで行われていた
ミシンの展示会
とっても楽しかったです(^ー^)ノ

では
今日は「エクシード」ミシンの紹介♪

パンフレットで良さは知っていましたが・・・
実際にふれた事がありませんでした。
今回
展示会で沢山のミシンを踏んできました。
メーカーごとのブースで
色々と手作りコーナーがありましたので参加させて頂きました。
まずは
「エクシード」ミシンをつかって
リバーシブルトートバック作り参加してみました。

中はブラウンのドット♪
ミシンの使い方を教えていただき

沢山の模様の中から
好きな模様を選びます。
種類が豊富で驚きました。
○年○組○○子とネームまで縫えてしまうのです。
カタカナ。漢字、数字、アルフイァベット何でもありました♪

模様の使い方
無地の持ち手を購入して好きな模様を縫うのもいいですね♪

切り替えの布を縫いつけるのも
こんなかんじ・・・。
マチをぬって

完成です。
親切に係の方からご指導いただき30分ぐらいで出来上がりました♪
とっても機能に優れているミシンだと思いました。

ボタンホールも5つの種類ができる
優れもの(*^.^*)。
欲しくなります。

今、流行りのキルトミシンもできるのです。
工業用の技術を持つ
家庭用ミシンです。
ミシンの進歩に驚きました♪
☆おやつ
コージコーナー
マロンケーキです。

クリームのしっとり感が美味しかったです(^ー^)ノ
やはり疲れた時は甘いものですね。
本日は」
「エクシード」ミシンのお話でした。
読んでいただきありがとうございます。
明日は
一番欲しいと思ったミシン紹介しますね♪
皆様の応援で1位いただいております
感謝」です<(_ _)>
ありがとう♪

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.