東京ファション産業機器展♪

東京ファション産業機器展に行ってきました。

いつもお世話になっている
石毛ミシン商会様からの御誘いで
ミシンの展示会にいってまいりました。

沢山の技術をもったミシンを見てきました。
凄いです!!
家庭用ミシンから工場用まで・・・・。
私が使っているミシンがいかに古いミシンなのか
気付かされました(>o<")
いまどき
この古いミシンを使っている人はきっと私だけでしょうね。
壊れないので、買い替えるきっかけがつかめず・・・・。

でも
今回、ミシン展示を伺い感動。刺激を受けてきました。
かえどきかしら?

実際沢山のミシンにふれる事が出来ました。

本日は
「糸取物語」の紹介です。

はじめて使ってみました。

自動エアー糸通し
これは感動モノでした♪
ワンプッシュであの複雑で大変だった糸とおしができてしまうのです。
時間短縮♪最高です。
学生の頃は
糸が外れて30分1時間と糸通しや糸調子に時間がかかっていました。
今はワンプッシュ!!
次に驚いたのが

いったい
何にロックかかっていると思いますか?
なんと!!
ティッシュペーパーなの♪
すごいですよね。
ペーパーで洋服できますねといったら
笑われてしまいました(>o<")
薄さを強調するためのティッシュロックですって・・・。
私は、
ティッシュつかって作品が作りたくなりましたよ♪
こんなところで、アイデアが浮かぶ私でした(*^.^*)。
色々なお話を聞きながら

シュシュ作らせていただきました。
とっても簡単シュシュ作りでした。

この縁どりとっても綺麗!
ドレスなどに使いたくなります。
ロック糸も1本1本が違う種類の糸でも
きれいに縫えるのですね。
ミシンの進歩に感動です♪
3本使い、4本使いとどちらも使えるそうです。
ニットも簡単に縫えてしまうの30分でTシャツができます。
すごいですねー。
技術、テクニックなど入りません(>o<")
私が数十年かけて身に付けた技術が
今は、ボタン一つで
簡単にぬえてしまいます。
悲しいのと感激と複雑な気持ちになりました♪
あったら便利
「糸取物語」の紹介でした。
読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
明日もまたミシン話しつづきます。
では、
ティッシュにロックびっくりした方
クリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.