ブラウスNO6♪

気温が上がったり下がったりと
温度差にびっくりしています。
体調崩さないように頑張ります(*^.^*)。

では
完成まであとすこし(^▽^)/
ボタンホールにボタンをセット。

ボタンホール機能にセッティング♪

糸は地縫い同じ糸を使用。


出来ましたら

カットして・・・。
ボタンホールは完成♪
次は
ボタン縫いもミシンでしちゃいます(*^.^*)
これが私はとっても助かる機能なの
ダンスの衣装を何十枚も作成した時
ボタンつけが一番大変でした。
ボタン縫いがある事で簡単にきれいにつけられて
助かりました♪

ボタン縫いの器具にかえますね。

ボタンを置いて
穴を確認します。
最初はドキドキハラハラしますが
何度か使っているうちに
コツがわかり簡単に縫いつける事ができます。

ぬえた〜。(^▽^)/

ボタン縫いつけのいいところは
みて!みて!
この裏がとってもきれいなの♪
感動♪

本日は
ボタンホールとボタンつけのお話でした。
あしたは
完成です♪
読んでいただきありがとうございます。
☆ボタンつけ便利そうと思って頂けましたら
クリックお願いいたします

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆ベトナムで色々と事件が起こっているようで・・
TV映像みるとすぐに帰国してほしいと思ってしまいます。
ベトナム駐在の長男
沢山の方からのご心配メールありがとうございます。
長男からやっと連絡が取れました。
「私の住んでいるところは比較的安全なので大丈夫です。」
との事でした。
よかった〜。安心♪
皆様ありがとうございます<(_ _)>
長男は元気、ご報告でした(^▽^)/