東京ファション産業機器展NO3♪

運動会シーズンですね。
みなさん楽しんできてください。
お怪我がないように・・・・・。

では
ミシン展のお話のつづきです。
革を縫えるミシンのブースで

スマートフォンケースを縫わせていただきました。
工業用ミシンに革対応の押さえがねにかえて縫いました。

とっても軽くスムーズに革が送られていき
布を縫っているように簡単でしたよ(^ー^)ノ

革に捺すスタンプも沢山あり
その中から・・・選び捺してみました
すてき!

私はスマートフォンを持っていませんので
子供たち用に作りましたよ(*^.^*)。

苦手だったこのホック
初めてきれいに付ける事ができました。
うれしい(*^-^)ニコ。

この作品も10分もかからずに出来上がり
感動の押さえがねでした♪
☆私が興味を持ったミシンです

ダイレクトドライブ高速本縫い自動糸切りミシン。
とにかく今の工業ミシンとは構造が違いました。

最新小型サーポモーター
今までは下に付いていたモーターが
上になり
しかも小さくなり
音が静かなの。
今の時代に対応する、
省エネ技術で消費電力を削減♪
縫いやすさ抜群♪
凄いミシンでした♪
私のミシンが究極過ぎたのか?
見るもの見るものが欲しくなり
使ってみたくなる製品ばかりでした。
そのほかにも
びっくりしたのが
ラミネートが簡単に縫えていたミシン♪
技術いらずでラミネートに刺繍ができていましたよ。
自分が苦労しながらラミネートを縫っていましたが
今はミシンが勝手に縫える時代なのですね。
今回ミシン展にきて
ミシンを使いこなして
技術を身につけて縫える職人さんは少なくなりそうですね。
反対に
ミシンのコンピューターを使いこなす技術を身につけて
素晴らしい作品を作りだすようになるのですね。
コンピューターによってミシンは進化しています。

ポケット縫いもポケットケースに入れると
あ!という間に出来上がります
ゆとりもきれいに入っています。

ミシン革命ですね♪

今回
石毛ミシン様からのおさそいで
今のミシン進歩が実際にふれられた事に
感謝いたします。
ありがとうございました。
また機会がありましたら
よろしくお願いします<(_ _)>

本日も
お休みの中
読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
ミシン革命凄い!と思って頂けましたら
クリックおねがいします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.