おかたずけ♪

昨日はとってもいいお天気でお出かけ日和でしたね。
私はお部屋のおかたずけ・・・
カーテン洗ったりお布団干したり・・・
子供の本棚の整理をしたり・・
こんな本が出てきました。

私の父から長男がもらった。数十年前の「社長の帝王学」がでてきました。
父はこの本を30歳の時に読んでいて、社長とは?どうあるべきかを学んだそうです。
長男はこの本を何度も読んでは、今の世の中に役立てたいと言っています。
4センチの厚みがある本。
厚みもあるし中身もあつい!
昔は厚みがある本がおおかったですよね。

でも、
今はとっても読みやすく簡単に書いてある本が多いですよね。
本屋さんに行くと「社長のノート」というとっても読みやすい本が出ていますね。
社長がこんない薄い本になちゃった。
とちょっぴりガッカリしましたが・・・
これが、
また本音が書いてあり、うなずけるところがいっぱい!!
あ!という間によめちゃいました。
あと、
「企画術」という本も出てきて・・・・・
お掃除の手を休めて読んでしまった。
またわかりやすくて面白いです。
昨日は本屋で「人脈術」という本を見つけ子供たちに読ませたいと思いました。
最近の本は当たり前のことが文字として書いてある本が売れているような・・・?
皆さんはどんな本読みますか?
★捨てるもの。
お掃除をして出てきたもの

かまぼこの板。
捨てようかな?
でも何かにつかってからでも・・・
皆さんは、この板使って何作りますか?
私はただ今、掘っています。
では今日はこの辺で・・・

★ランキング応援ポチ!お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪
今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより
ps
そろそろ皆さんのところにプレゼントが届くかな?