春先ブラウス♪

温度差の変化にみな様お気をつけてくださいね。
今日は10℃だそうです。
では、
昨日のかまぼこの続きといきたいところですが・・・
まだ、ペンキが入荷せず・・・しばらくお預けです。(>o<")

お友達からブラウスの注文が・・・。
全体のUPはできませんが・・・
部分的に紹介しますね。

いつものピンタタックブラウスです。
このピンタックの先にできるフワっとしたフレアーが好き♪
着た時にとっても可愛いの♪

いつもの台衿シャツカラーここで私流の縫い方。
裏から付けて表からステッチをかけます。

そして、ステッチのかけ方は、
きまって、左のNPからグルリと一周ステッチします。
なぜ?左のNPから?
理由は忘れましたが・・・
仕上がりは奇麗にできます。
皆さんはどこからステッチかけますか?

シャツカラー裏と表は同じサイズではなくて
ちょっとしたゆとりが
このカーブを作るのです。♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪いいかんじ!
またもや自己満足♪
こんな感じでお友達にブラウス作りました♪
ボタンホールはお友達にまかせよう。
★おやつは
スタバのホワイトチョコとラテいただきました。
★本

結局買ってきた
「人脈術」の本♪

知識ゼロからの人脈術

知識ゼロからの人脈術

人脈は自分の経験で育てていくものですが・・・
今はこのような本が出版されているのですね
中身は一般常識的なことが書かれていますが
今の子供たちにはとってもわかりやすい本でした。
どんどん人脈広げて素敵なお友達増やしてほしいな♪
今日はこの辺で・・・・・
★ランキング応援ポチ!お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪

ランキングクリックして頂けると
大変うれしく思います<(_ _)
皆様のおかげで、順位が上昇中です
ありがとう♪
パワーいただけちゃいますね♪
今日も「主婦のミシン」に遊びに来ていただきありがとございます。
ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより