雪の青森♪


更新がお休みでも遊びに来て頂きましてありがとうございました♪
ここ3日間法事のため
青森に行っていました。
誰にでも訪れる「死」・・・生の裏には死あるのですよね。
亡くなった方への感謝の気持と偲ぶ気持で・・・皆さんが集まり。
これからの人生、または命の大切さについて考えさせていただく機会を与えて
頂いた気がしました。
これからも私達を見守ってくださいね。

では
無事に法事が終わりまして・・
「弘前さくら祭り」に連れていって頂きました。
そこはもう、言葉に表せないほど素敵な景色♪「さくら」が満開!!

カメラを持参しませんでしたので、頂いたスナップからチョイスしました。
きれいでしょう?
お寺さんでお経を聞き清められて、満開に桜道を歩き・・
毎日時間に追われていた私の生活が・・・
ふと、落ち着いた「無」の気持になった時の瞬間がとっても気持のよい時間になりました。

水面に映る桜がまた、きれいでした。
私の普段見ている桜と青森の桜は美しさ全然ちがいました・
青森の桜は花があつまって咲いているので、ぼんぼりのようにまるくなっているのです。
手で触ると、ずっしりおもく、しっかりしていました・
観光客の方も沢山!
また外国の方の多さにはびっくりしました。
やはり有名な「弘前さくらまつり」ですね(*^.^*)
1度訪れるのも良いですよ、おすすめです♪
屋台も沢山ならんでいました。
黒こんにゃくがあったり、じゃがバター

大きなほたて焼き、ごへいもち・・
美味しいものが沢山並んでいました。
夜から雨模様と予報が出ていましたので、ぎりぎり満開の桜が見られてよかったです。これもご先祖様におかげですね♪
ありがとうございます。
☆青森には美味しいものがたくさんあります
私の好きな

つがる漬け♪
昆布、大根、数の子がだししょうゆ見たいなものについています。
炊き立てのご飯にかけて頂くのが一番おいしいです
他には、100パーセントのリンゴジュース。やまいも。にんにくなどが有名ですよね。
子供達は留守番でしたので・・・

子供達に珍しい「にんにくせんべい」買ってみましたヽ(*^^*)ノ
美味しいかな?

☆ビックリした事!!
次の日・・・
4月なのに雪が・・・・
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
雪がふっているのですよー
信じられますか?
飛行機で帰る予定でしたので、欠航にならないように・・・祈り・・
ハラハラどきどきしていました。
大粒の雪と強風で心配でした。
昨日のうちに満開のお花見が出来てよかったです。
日本の気候の変化に何か恐怖を感じるには私だけでしょうか?
無事飛行機も飛び戻れました。
実は、私は飛行気が苦手で・・・気分が悪くなります。
皆さんは飛行機は平気ですか?
飛行機の酔わない方法があったら教えてくださいネ。
いつかフランスに行きたいのです(*^.^*)

では、
お家のお掃除が終わりましたらまた、チクチクはじめますね♪

200万ヒット企画プレゼント
沢山の参加ありがとうございました。
ビオラさんにも無事に届き安心。しました
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
お恥ずかしい作品ですが受け取って頂きまして感謝いたします。
300万ヒットめざして」がんばります。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

☆ランキングに参加しています♪」
家事の合間と次男のパソコンの合間に更新しています。
出来ましたら
応援ポチ!がんばれ1票おねがいしますね(*^.^*)
励みになります。


長くなりごめんなさい<(_ _)>


みしんより

オークション出品しました♪
お時間があるかたお立ち寄りくださいねヾ(=^▽^=)ノ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin