プルオーバーNO3♪

コートとマフラーが欲しくなる寒さです。
おかぜひかないように・・・。

では
プルオーバーの続きです。

袖下から脇にかけて縫い合わせます。

厚地なので、割ロックにしました。
アイロンかけます。

すそはスリットいり

表にかえして
すそを縫って袖口ぬって完成になります。
完成写真、次回・・・・

☆一升用リュック
親戚のおこさんに届きました。
写真おくってくださいましたので、

かわいい!!
1歳前なのに、もうしっかり歩いてします。
びっくりです(>.<)
お気に入って頂いたようです、うれしい!

☆おやつ
とってもきれいなアナと雪の女王プリん(^▽^)/

とってもきれい!!金粉が・・・・すてき!


おいしそう。

☆動画
本日ペンケース4本縫ってみました
1番・・縫い代すっきりペンケース[主婦のミシン縫い代すっきりペンケースの作り方」①
2番・・マチの縫い方と広げ方部分縫い「主婦のミシン縫い代すっきりペンケースの作り方」②
3番・・ラミネート生地でウラ付きのスリムなペンケース「主婦のミシンスリムなペンケースの作り方」
4番・・マチに縫い代が表に出ないでスッキリ縫い代ペンケース

4本動画とりました。
1本13分位ありますのでブログへ載せる事はできるのかしら?
長いので不安ですので、

お時間がある時でも
「主婦のミシンペンケースの作り方動画」で
検索してみていただけたら嬉しいです。
また、チャンネル登録よろしくおねがいいたします。

前回リクエストの多かったペンケースのマチの縫い方です。
1番は変わった縫い方ですので、面倒と思われがちですが、こんな縫いかたも
あるんだ!と広ーい気持でみてくださいね。

4番は縫い代が見えない縫いかたも面倒で複雑に見えますが
縫って見ますと面白かったりします。
こちらもこんな縫い方があるんだ〜と思って広ーい気持でみてください。
宜しくお願いたします。

時間をかけてもっと研究して
さらに簡単に縫えるようにすればいいのですが・・・
その場に勢いでぬってしまう性格なので、説明不足が多いかも
しれませんがご了承ください<(_ _)>

だんだんと動画つくりが楽しくなってきました。
がんばります(*^.^*)
読んでいただきありがとうございます
動画がんばったね、くりっくお願いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆動画の内容で
途中みえなくなってしまう所があるようです。
もうしわけございません。
ただいま原因しらべています。