ファイルポケット付きトートバック♪

今日は
お友達のお家でミシン動画を撮りに
行ってきました。
楽しかった(*^.^*)
ミシン動画は、工程が多くて大変!
工程のまとめ方工夫しないといけませんね。(>.<)
今回、沢山の事学びました。
自分の縫い方もなれていいのですが
他人の縫い方を見ることは、
とっても勉強になりますね。
この動画のお話は、今度ゆっくりしていきたいです。
では
病院のファイルポケット付きトートバック

2年前に購入していました
105円ラミネート!

好きなサイズにカットしまして
持ち手作ります。

裏地もお家にあるもので、・・
持ち手は、見返しに挟み込み

ステッチ掛けます。


反対側も

外側にテーブルクロスに使うビニールを使用しました。

ポイントはココ!
高さを出すこと!!
平らにつけますと・・・
ペタペタくついて
出し入れがスムーズにできませんなので、
マチを作る事で沢山入る事がきて、
スムーズに入れられます。
診察券は、ホルダーを分解した時に出ました。

名札ホルダーを分解した時の名札入れるケースを
診察券ポケットに使用。

なか表にしてサイドを縫います。

マチも縫います。

表に返しまして
完成です♪


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.



携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/