セスキ炭酸ソ-ダーNO2♪

おそうじがんばりました(*^.^*)

いつもお世話になっています
ゆうこりんさんから
貴重な「アルカリウォッシュ」を頂きましたうれしい!!

セスキ炭酸ソーダーと同じ♪
別名、「アルカリウォッシュ」

パラパラした感じ・・・。

500ミリリットルに5グラムいれて溶かします。
これがセスキ水♪
セスキ水の特徴は
油汚れ
皮脂、手あか
血液などのタンパク質
などの汚れを落とします。

スプレーケースにいれて
さっそく
油で汚くなったグリル♪

なかなかとれなくて困っていたの(>.<)
汚くてはずかしい(^^ゞ

キッチンペーパーにセスキ水を浸してしばらく置いておきました。


ちょっぴり気になって
こすってみたら・・・
わ!すごい!面白い!
とれてる〜.

ふいてから、洗ってみました♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
すごいです。この洗浄力♪
ピカピカ!

タオルがうつっているの
伝わりますか?
このクリーン♪

鏡のように映る花。

中にパッケージ入れてみた♪
はっきり写っているパッケージ感動(^▽^)/

中が見えなかったグリルのドアが・・・

こんなにきれいになりました♪
感動です。
ゆうこりんさんありがとう♪
おかげでお家の中がきれいになっていきます。
クエン酸、重そう、セスキ水があればお家の中がピカピカになりそうです♪

明日も
セスキ水を使っておそうじします。
セスキ水すごい力と思っていただけましたら
クリックお願いいたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272