セスキ炭酸ソーダNO3♪

あと1日でことしも過ぎていきます。
色々な出来事
色々な思いで沢山できました。
この思いをいっぱいつめて
来年もまた、ハンドメイド楽しんでいきたいです♪

では
セスキ炭酸ソーダーのお話し。
あまりにもきれいになるので、はまっています。
だって・・・
こんなにきれいになるのですもの。

IHコンロのすみの油よごれが・・・。

キッチンペーパーにセスキ炭酸水をふくませて。

拭きますと・・・
ね!
きれいでしょう。
汚れが落ちるだけではなくて
つやがでるの。ピカピカになるの。


細かな黒ズミも・・・。

しっかり落ちます。

この油汚れた
やかんが・・・

ピカピカ!

こすらないで
汚れがはがれおちたり、拭き落ちたりするので
キズがつかずにピカピカになるの。
嬉しいです♪
汚れも色々なものがありますので
あくまでも
私、個人的な感想です。
我が家には大活躍のセスキ水でした。
明日は30年使ったおなべに挑戦です(^▽^)/

☆まとめ
「除菌、消臭、水アカ」には・・・・・・・・・クエン酸
「油よごれ、皮脂、消臭、手アカ、血液」には・セスキ炭酸ソーダー
「がんこな汚れ」には、・・・・・・・・・・・石鹸など
「湯あか、油汚れなど」・・・・・・・・・・・・・・・・・重曹
この4つを使い分けておそうじすれば
我が家ピカピカになりそうです(*^.^*)

本当は
毎日の小さなお掃除の積み重ねが一番ですが・・(^^ゞ

やかんのピカピカに感動してくださいましたら
クリックお願いいたします。

☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272