型紙つくりのポイント♪

大きな台風が上陸するようです。
強風に飛ばされないように
ベランダ、玄関の回り、おかたずけしておきました。

[
文化祭のネクタイ、袋に入れて皆さんの元へ・・・
赤、ピンク、白・パープルととっても華やかなネクタイ色です。
どのようなダンスが見られるか楽しみ♪
では
昨日はYシャツとベストの型紙を作成しました。

大雑把な性格で失礼します<(_ _)>
でも、ポイントだけはしっかりと・・・・

お洋服の型紙つくりは
お袖の丸みをきれいにしたいので、
肩線を訂正します♪
前身ごろと後ろ身頃の肩線を合わせますね。
角ばっているのがわかるかしら?

Dカーブルーラーというものさしを使い
カーブの訂正します。
ほんの少しの訂正ですが・・・絶対必要な作業です。
この訂正があることで、お袖の丸みがとってもきれいになりますよ(^ー^)ノ
ちなみにこのDカーブ、
私が18歳の頃から愛用しています。・・・・すごい!!
汚れていてすみません<(_ _)>
ねんきが入りすぎ・・=*^-^*=にこっ♪

Yシャツの型紙もベストの型紙も
訂正完了!
このひと手間が大事(^ー^)ノ
今日は型紙つくりのポイントでした。
☆ランンキング参加しています。
もしよろしければ応援してくださいね。

みなさん応援ありがとうございます。
おかげさまで順位上昇中♪
大変うれしく思います<(_ _)>。



では。遊びに来ていただきありがとう
みしんより