ファスナー付け・・・・・o(*^▽^*)o~♪

冷たい雨の日曜日・・・
温かなレモネードでも飲んでおうちでゆっくりしましょう。(*^.^*)

お誕生日からとーても楽しい事続きでしあわせ♪
皆さんありがとう\(^▽^)/

さて、
この間のファスナー付けに対して私がきづいたこと・・
これは、私が思う事で、キルトを作る方は皆さんすでにご存知だと思います・
私のひとり言・・・(*^.^*)エヘッ♪


私はこのファスナーが苦手なの。(>_<)

ここの金具が、物を取るときに、チクチク手に当たり
いたいのです。
お洒落なファスナーなので、通帳ケースなどに使用しましたが、
手にひっかかり、あのギザギザのところが手にふれ苦手です(>o<")
それからは、お洒落ですがさけていました。

先日、けんたママから頂いたポーチを見てお勉強させて頂きました♪
それはねー
けんたママのポーチは手にファスナーがひっかからない事です♪
取り出しスムーズ\(o⌒∇⌒o)/
大きなポーチなので、口がおおきいせいかな?と思いましたが・・・・
ちがったー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

なぞは?ファスナーの付け方にあった(^^ゞ
洋裁と手芸の違いかな?
私はいつも、ファスナーを突合せにつけることが多いの♪

これが、私が突合せで付けたファスナー♪
開けた時に金具が横についているのわかります?

こちらは、けんたママのファスナーは、
きちんとバイアスになじんで、開けた時に金具が立っているのです♪
物を取るときに、金具が手にひっかかる事はなく
スムーズに取り出す事ができるの。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
5ミリぐらい控えて縫えばバイアスになじみ縦になる事が・・・

私の手にチクチク痛いファスナーのこだわりが解消されましたー
あーよかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

けんたママの素敵なポーチプレゼントのおかげで、
また、ひとつ、お勉強させて頂きました<(_ _)>
ありがとう=*^-^*=にこっ♪

私の小さなこだわりですが・・・ね(*^.^*)

☆おやつ

ボリュームたっぷりのコロッケパン!!
これひとつで、おなかがいーぱいヾ(=^▽^=)ノ
ごちそうさまでした♪
☆万歩計
今だに、見つからず・・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お正月までには見つけないと・・・・
このままでは、お正月のあのカロリーを食べてしまいそうです。
危ない!
万歩計の消耗カロリー表示は私にとっては、とーても貴重な
役目でした♪
早く出てきて欲しいーダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

では、今日の更新終わります<(_ _)>

お忙しい中遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。♪

お風邪などひかぬようにお気をつけてくださいね=*^-^*=にこっ♪
みしんより