本日は

ダイソーで購入したファスナーのご紹介(*^-^)ニコ。
作品を作るとき
いつも長めのファスナーを購入していました。
長さを調節できるファスナーが欲しくて探しましたが・・・
手芸やさんでチェーンファスナーを見たらとってもいいお値段いしてました。
まだ、1本買った方がお得だったので、手芸やさんでは購入しませんでした(>o<")

先日、表参道に行き
竹下通りのダイソーに入って見ました。
見付けちゃいましたよ!

チェーンファスナー♪

100センチの長さで
デザインスライダーが3個ついています。
と言う事は・・・・。
ファスナーが3本出来るという事でよね♪
お得感バッチリ!!

なかなか
長さが決まらない微妙な長さのファスナーが欲しい時
これ便利!!
チェーンもかわいいものが付いている。
外して他のに付け変えられることもできます。

前回の作品「タオルポーチ」このファスナー使えばよかったなー。
40センチのファスナー切っていたので無駄が多かった。
これでしたら好きなサイズのタオルポーチが3つ出来そう♪
通帳ケースもこのファスナーを使えば
振り込み用紙が入る長さのポーチが出来てファスナーを無駄なく使えます。
傘ケースにも・・・
色々と使えそうなファスナーです♪

私の近所のダイソーには
このファスナーがありません(>o<")
4本購入して帰宅しました♪嬉しい♪
100均は場所によって置いてある商品が違うのですね。
今から楽しみな材料でした♪
☆本

革の手作りバッグ―手縫いでできる革のバッグとこもの (レッスンシリーズ)

革の手作りバッグ―手縫いでできる革のバッグとこもの (レッスンシリーズ)

最近図書館で革の本お借りして勉強しています(*^.^*)。
本を読んでいると
私の無知な作業がハズカシイ(>o<")
でも、本格的に作り出すと器具が必要になるの、
今は、簡単に縫えるミシンで頑張ります(^ー^)ノ。


生ジュース&健康ドリンク―自然をぎゅっと絞ったおいしいレシピ215

生ジュース&健康ドリンク―自然をぎゅっと絞ったおいしいレシピ215

毎朝1杯。
生ジュースを飲みたくて・・・。
色々と載っていて毎日楽しく作って飲んでいます。
意外な組み合わせジュースもあるのにはびっくり!!

ではお休みに中
遊びに来て頂きましてありがとうございます。

☆ランキングに参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。